※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこママ
お仕事

保育園入れなかったら色々言われるかも。途中入園できない可能性も。復帰時期の変更に不満。

はぁー。
会社から、保育園入れなかったら来年の4月まで延長していいよって言われてたから今年は4月申込みせず、1歳の誕生日の6月で申込み予定にしてたのに。
他の社員の方が妊娠したから育休延長せず6月から復帰して欲しいと。
言うの遅すぎですよ……
おそらく途中入園出来ませんよ……
なんか、悪い事してないのに、保育園入れなかったらきっと色々言われるんだろうな。

コメント

pandamania_haru

ホント今言われてもっという感じですね😓お住いの地域にもよりますが0歳の途中入園は厳しいですよ。まだ二次募集は締め切り前かな❓
多分認可外しかないと思います…

うちも今年の4月は月齢が低くて見送りました。来年4月まで延長したいと伝えたらハッキリとは言わないけど「そんなに休むの」的な上司のリアクション💢途中入園なんかできるかぁ。
…といいつつ秋の入園を目指して近くの認可外を調べる日々です。

何か悲しいですよね😢子供の成長にあるタイミングまで寄添い、また働くことはそんなにワガママなことなんでしょうか。

全然ふうこさんのお悩み回答になってませんが、あまりにも状況が似ていて思わずコメントしちゃいました。
頑張ってくださいね✊

• ふうこママ

ふうこママ

コメントありがとうございます!
    本当に、今更って感じです…
    早く言ってくれたら、普通に0歳児クラスで4月申し込みしたのに。
    まぁ会社の好意に甘えて2ヶ月先延ばしにした自分が甘かったのかなとも思ったり。
    うちの地域は、選ばなければ途中入園出来るとこもあるみたいなのですが、自宅付近や職場付近は人気の地域なので望み薄いです💦
    それにこれまで色々見学に行って通わせたい保育園も決めていたので、なんだか気持ちの整理がつかず…。
    仕事ももちろん大切ですが、我が子の事を一番に考えたいので強行突破でいこうかなと思ってます笑
    もっと子育てしやすい世の中になって欲しいですよね!
    お互い頑張りましょうね♥

• 2月22日