※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

子供用栄養補助食品を検討中です。子供が好きなものだけ食べて栄養が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

お子さんに、子供用栄養補助食品をあげてるかたいらっしゃいますか?
青汁のようなドリンクのものや、サプリのようなタブレットとか…

最近、野菜はべぇーっとしてしまいます😥なるべく混ぜ込んで一緒に食べてしまうようにはしますが、それでも野菜だけつまんでだしちゃったり。
夜ご飯なんかでは、自分の好きなものしか食べなくて、それを「おかわり!」と言ってきます😵大人の分も欲しがって無くなるまでおかわり要求してきます。

好きなものしか食べなくて栄養かたよってるんじゃないかと思って栄養補助食品も利用するべきか少し悩んできました。
というのも、足の爪がよく割れて時々痛みを訴えるのでたんぱく質とかビタミンとか足りないのかなぁと…無理やり食べさせるわけにもいかないですし…
皆さんのお話を伺いたいです🙂💦

コメント

うちも大人用の青汁を、バレない程度にほんの少しずつ牛乳にまぜて飲ませています。
それとおやつの時間あたりにミロをあげています。もちろんこっそり青汁も混ぜてます。笑

• kanae

kanae

お返事ありがとうございます🍀
    牛乳ですか~!😳今ちょうど牛乳ブームで1日の水分の8割型牛乳なので少しずつ混ぜたらけっこうな量になりそうです✨野菜不足解消できそうです😏

• 2月21日
ママリ🔰

青汁の粉末やほうれん草の粉末をホットケーキに混ぜて焼いてます☺︎︎

• kanae

kanae

うちもホットケーキにほうれん草を細かく切ったりブレンダーにかけたものを混ぜてましたが面倒で…😥
    粉末そのまま混ぜてしまうと簡単でいいですね!やってみます😳

• 2月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

離乳食開始の頃からタラ肝油や、乳酸菌のサプリは与えてます。

野菜には微量の毒も含まれてますので、この時期食べないのは本能だったりもします。
なので無理に嫌がるのをあげる必要もないですよ〜
青汁は栄養だけでなく、これらの微量の毒や農薬なども濃縮されてるので、健康の為にと沢山与えるのは、ちょっと心配です。

子供の爪は柔らかく、活発なのでよく割れるものです。何でも食べるうちの娘の足の爪も、ボロボロです😅
肉、魚、卵、豆類などいろんな種類のタンパク質、食べる範囲でお野菜も…で大丈夫です。

• kanae

kanae

野菜に毒が含まれてるんですか!😱初めて知りました!本能で食べないのは仕方ないですよね。
    大人は野菜おいし~!って食べるのに何でそんなに吐き出すのか不思議でした😥
    そして青汁にそれが濃縮されてるとなるとたくさんあげればいいってことでもないんですね🤔
    手の指もいつの間にか割れてたり、二枚爪になってます😵足の爪もぼろぼろして将来綺麗になるのかなと心配してました😥みんなそうなら大丈夫ですかね✨

• 2月21日