※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

39週6日目の初産婦が、内診後に出血があり、痛みがあるが短く、痛みの感覚がわからない状況で前駆陣痛かどうか不安に思っています。

39週6日目の初産婦ですっ🌟

19日に内診で刺激しときますねっと言われ(これが内診グリグリってやつですか?)
子宮口も2cm程開いてると言われました☺️
20日朝トイレにいくと大量のどろっとした褐色の出血があり生理のような感じです!
内診での出血なのか
出血続いてるのでおしるしかなとも思うんですが、、、

生理痛がもともとなく
痛みの感覚が全くわからなくて
いまもアプリで測っていて間隔は8分で痛みはきています!
痛み自体が30秒とかで短いし
顔をしかめるくらいの痛さで携帯も全然いじれます
この場合はまだ前駆陣痛なんですかね?

わかりにくくすみません汗

コメント

ちぃのまま❦

まだ前駆っぽいですが、出血はおしるしかもしれないので病院に電話して状況を伝えてみてください😄💕
初産婦さんだと早めに来てくれって言われる事もあるので、病院に判断してもらう方がいいかと思います🙆‍♀️✨
頑張って下さいね👏💕

• 愛

やはり間隔は定期的でも我慢できる程度なら前駆陣痛なんですかね?!
    病院に電話して見ます☺️💗
    早く会いたいです💖
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月21日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

私はおしるし来てから前駆が始まったんですけど、そんな感じの感覚で全然我慢出来るし会話も携帯も余裕でした!🤣
    でもその3時間後ぐらいには我慢するのもキツイ痛みになって、その後に出産って感じでしたよ😊😊
    楽しみですね💕
    母子共に健康で産まれてきますよーに(n´ω`n)

• 2月21日
  • 愛

すごい、参考になります!
    私も寝れないくらいになったら病院に電話してみようと思います😂🌟
    しっかりエネルギーたくわえときます☺️💖
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

その方がいいかもですね😊✨
    私は朝方から1日半かかってずっと寝れずに最後の方は力尽きてたので、寝れる時に寝ておいた方がいいです!😂✨笑

• 2月21日
  • 愛

1日半、、、それはそれはお疲れ様でした😞💦
    寝ます食べます、、、笑笑
    お産頑張ります☺️💖笑笑

• 2月21日
ゆみっち★

もう少し様子見て、私が産んだとこの病院は、5分間隔になったら連絡してと言われてました(^^;;
私は、おしるし来た時と、7.8分間隔で連絡したら、5分間隔か、おしるしが増えたら連絡してと言われました(>_<)

5分間隔は、お腹を下したぐらいの痛さになり、立ってるのもしんどくなります(>_<)

産院で、10分間隔で連絡するように言われてましたら、連絡してみていいかもですよ(*^^*)

• 愛

私も陣痛室を見せてもらった時に
    助産師さんにあまりいい環境じゃないのでギリギリまで家に居た方がリラックス出来ると思いますと言われました!
    7-8分になったらかけてと言われましたがまだ我慢できるならした方がいいですかね🤔🤔

お腹下したくらいの痛さですね、、、
    わかりやすいですありがとうございます😭💗💗

• 2月21日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

やっぱり、どの産院も、同じ事言うんですね(^^;;
    7.8分になったらかけてと言われてるようでしたら、一度かけて、聞いてみるのもいいと思います(*^^*)

大の方が出そうな感覚で、トイレに行っても出ない…って感じでした(^^;;
    本陣痛で、出産に繋がるといいですね💓
    応援してます(>_<)

• 2月21日
  • 愛

そうですね😞
    そうですね!かけてみます!それが一番正解ですもんね!ありがとうございます!

わ、助かります。
    でもその感じはします。
    すごく快便なんですが
    ずっと便秘痛のような感じです。
    しっかり間隔測って病院に電話します!
    旦那が今日休みなので今日産まれて欲しくて😂ありがとうございます😭💗

• 2月21日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

本陣痛な気がしますね(*^^*)

私も初産で、うちの旦那さんも、全く同じく、休みの前の日の夜中に本陣痛に繋がって、朝には産まれたので、出産に立ち会えて心強かったです💓

赤ちゃんに、声かけしながら、もう出て来ていいんだよ〜って言うのもいいかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月21日
  • 愛

そうですかね?!
    早く産まれてほしいです、、、

やはり旦那さんがいてくれるだけで
    気持ちがちがいますよね😂💗

声かけておきます☺️💖
    すごく楽しみです💖

• 2月21日
YFTM

出血についてはなんともわかりませんが…(>_<)
痛みの間隔がそれくらいになって、私も病院行きましたよー!痛み自体は同じくらいだったかと。
私の場合はまだ子宮口1cmとかだったんですけど、念のためそのままお昼に入院して、その夜中にどんどん陣痛ひどくなって、明け方に産まれました!
診察する先生にもよるかと思いますが、病院に連絡してみてもいいかと思います(^o^)

• 愛

本当ですか??
    痛み自体我慢できるまでしたほうがいいですかね?
    寝れなくなるくらいになったら電話してみようと思うます!!!
    痛みがどんなものかわからなくて😂😂
    ありがとうございます😭💗💗

• 2月21日
  • YFTM

YFTM

私の場合、NSTした時に
    お腹が張ると赤ちゃんの心拍下がりやすくてこれが続くようなら赤ちゃん危ないから入院しようかってゆうのもあったので、とりあえず早めに病院行ってよかったなあと思います!
    助産師さんにも、初めてだしどんな痛みかわからないの当たり前だから、不安なら全然来てくれていいんだよ、て言われました(^o^)
    我慢できなくなる痛みの時、連絡するのもキツかったりするかと思うので不安っちゃあ不安ですよね😂💦

• 2月21日
  • 愛

なるほど、、、
    今日一日結構張ってるのでやはり電話してみようと思います!
    ありがとうございます
    本当に不安だらけです😭
    急いで家の整理もしました笑笑

• 2月21日
  • YFTM

YFTM

初めてなのでわからなければ先生とか助産師さんにたくさん頼っちゃっていいと思います(^o^)
    もうちょっとですね!
    応援してます☺️✨✨

• 2月21日
  • 愛

そうですよね😂🌟
    ありがとうございます😭
    頑張ります🤩💗💗💗

• 2月21日