※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
妊娠・出産

一週間ほど、弱い生理痛のような痛みがあります。健診は順調ですが、前駆陣痛でしょうか?

ここ一週間くらい、一日の間に弱~い生理痛の様な痛みがあります。
何分おきとかそんなんではないんですが…
ちなみに毎回健診は順調です。
これって前駆陣痛っていうものですか?

コメント

ノアルカ

私も出産の約1ヵ月くらいから、花花さんのように弱い痛みがありました。

前駆陣痛だと思います。

陣痛だと、明らかに生理痛みなようなものになりわかります!

赤ちゃんも準備期間に入って、いよいよ会える日が近づいてきましたね。
体力勝負です。
胎動もあり、なかなか熟睡できないと思いますが産まれたら、もっと眠れないので、今はゆっくり休まれて下さい。

花花

そうなんですね!
この前駆陣痛?というのは始まってからどれくらいで生まれて来るものなんですか?
ドキドキしてきました😂(笑)

今まさに胎動激しくて寝れません😳😭

花花

↑ノアルカさんへ、です😌

ノアルカ

私は長いほうだと思います!
前駆陣痛、1週間後で産まれたよって友人は言ってたので💦

私は、お腹が大きくて苦しくて、早く出てきて➰
でも、出産ってスゴく痛いって未知すぎて恐い!とか1人目の時は色々考えてました。

いつ産まれるぞ!って確実に分かったら、心構えも出来ますよね~

• 花花

花花

ノアルカさん、1ヶ月も前駆陣痛があるのってしんどかったんじゃないですか😢?

未知です💦💦
    陣痛の痛みで吐いたっていうのも聞いた事があって、それも怖いです💦
    今、いざ36週になってみていよいよだなってなってきて、余計に不安です😭💓

• 2月21日
  • ノアルカ

ノアルカ

2人出産してますが、2人目も不安で仕方ありませんでした。

上の子は、産まる前の日の昼から入院して、産まれたのも18時すぎで体力が無く酸素マスクを付けられ、助産師さんがお腹を押して、先生が吸引するという感じでした。

人それぞれですが、陣痛きて病院移動は歩きます。痛みが強い時は、立ち止まってて感じですが、歩いて分娩室に行きます。

母は強しと言うか、そうせざるを得ない感じでした。

友人は37週になった瞬間に陣痛が来たって感じでした

• 2月21日
  • 花花

花花

上のお子さま8歳なんですね😳✴!

前日からの翌日の夜に産まれたとか想像だけでもしんどそうです…ほんと未知です💦💦

あるきで分娩室まで行くとか…母はすごい💦💦
    もうすでに自分の親に感謝してます😂✴

お友達は37wだったんですね!
    それ自分で例えると来週です(笑)
    37wがありえるならドッキドキです😭😭
    楽しみと不安と、あと早く出して苦しさから解放されたいのと…でも寂しいのと…いろんな気持ちが😂😂

• 2月21日
ノアルカ

長女の時は、出産で疲れすぎて感動!って感じにはならなかったですが、休憩して、抱っこしたら小さくて可愛い!って感動して、頑張って良かったと思いました。

子どもは、親を選んで命宿ると言いますよね!
ベビーちゃんも頑張って出てきますので、一緒に乗り越えて下さいね☆

• 花花

花花

そうなんですね😭
    人の子供で生後3日の時に抱っこさせてもらいましたが小さいしか弱くてか弱くて…本当に可愛かったのを覚えています!それが今度は自分の番…って考えると楽しみです!
    泣いてしまいそうです😂😂😌

頑張ります!

• 2月21日