※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビの音は影響があるでしょうか?

生後1カ月の娘がいます。
退院から今まで実家で暮らしているのですが、隣の部屋でおじいちゃん(私の父)が一日中テレビを観て過ごしています。
なので、赤ちゃんのいる部屋にテレビの音だけがずっと聞こえている状態です。
ちなみに私がテレビ嫌いなので、赤ちゃんのいる部屋ではテレビは全くつけていません。
テレビの音が常に聞こえることで赤ちゃんに悪影響があるのでしょうか?

コメント

アンナ3074

悪影響があったら、うちの子は影響受けまくってます(>_<)
小さい頃から音とかに慣れさせておくとちょっとした物音とかで起きないって言われたのでほとんど付けっ放しにしてました!

  • みさきち

    みさきち

    今の環境の方がいいのですね〜!安心しました(^∇^)

    • 9月24日
天翔mama♡

むしろ聞こえた方がいいですよ!
日中は生活音をだした方が
生活リズムもつきやすいみたいです!

  • みさきち

    みさきち

    実家は生活音ばかりで、子供にはうるさすぎるのでは?と思って焦ってましたー。
    気にし過ぎはいけませんね(・_・;

    • 9月24日
Yun

ずっと静かにしてたら、神経質な子になりそうなので、私は自分がテレビ見たいときは見てます(^^)


テレビの音が悪影響ならば、世の中ほとんどと言っていいほど影響受けてる子がいると思うので…影響はないと思いますよ(^^)

  • みさきち

    みさきち

    確かに世の中おかしくなっちゃいますね!?
    私が神経質になってました(。-_-。)

    • 9月24日
kazu☆

夜寝るときとかは音量落としたりしてますが、ほぼテレビつけてます(*^^*)

  • みさきち

    みさきち

    ほぼテレビをつけてるのですね!?色んな音が聞けていい気がしてきました^o^
    たまには私もテレビを見てみます!

    • 9月24日
まに

あまり静かな所で育てると
いい意味でも悪い意味でも
音に敏感になるそうで
知り合いの子は
お昼寝中すこしでも音がすると
起きて泣いてしまうので
その時間こそ
ママは何もできないって
おっしゃってました(;´Д⊂)

耳をふさぐほど大きな音は
良くないかもしれませんが‥

うちもTVは夜以外はほとんどついてます(´∀`)

  • みさきち

    みさきち

    静かなところにいると音に敏感になるとは初耳です!
    うちの子はお昼寝中、音で起きることが滅多にないので、実家の騒々しさに感謝ですね(^∇^)

    テレビはものすごく悪いものだと勝手に思ってしまいましたが、間違ってましたね(T^T)

    • 9月24日
H(´-`)Mama

私の子は逆に静かな環境で
育て過ぎて凄い神経質な子に…

里帰りした時、私がいた部屋には
テレビが無く静かに育ちました。
テレビが無く暇な時は読書や携帯いじり…T^T
その後、家に帰って来て
実家であまり、テレビを見なかったせいか
帰ってきても、あまり付けずで
本当に静かに育ちました(・・;)

本当にすぐ起きてしまいますT^T
よし、寝た!洗い物しよ!と
水の音で目覚めたり、トイレの水が流れる音で起きたりと…
言い出したらキリがありませんT^T

今では娘が寝ている間は私も寝たり、携帯いじったり静かに過ごしています(>_<)

皆さん、結構寝てる間に家事!とおっしゃっていますが私の場合は起きている間に家事!って感じです…

  • みさきち

    みさきち

    そんなに音に敏感になっちゃうのですね!?
    起きてるうちに家事ですか!?猛スピードで家事ですね( ̄◇ ̄;)

    育児って難しいですね〜勉強になりました!

    • 9月24日