※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を混合で育てています。夜中2回起き、日中は離乳食を始めたばかり。同月齢の子供の食事や断乳について不安があります。食事のスケジュールを共有し、意見を聞きたいです。

もうすぐ10ヶ月の娘なんですが、混合で育てています!
まだ夜中は2回ほど起きるし、日中も泣いてぐずぐずしてる時があればおっぱいを咥えたりしています。

一昨日から三回食をはじめたばかりなのですが、同じ月齢のお子さんはどんな感じでしょうか??もう断乳していたり、夜間断乳していると聞くとちょっと焦ります💦

一例ですが、
6時ごろおっぱい
9時半ごろ離乳食
1時ごろ離乳食
4時ごろおっぱい
6〜7時ごろ離乳食
寝る前にミルク220
夜中におっぱい1〜2回

離乳食後のおっぱいは基本なしで、
ぐずぐずしてる場合は飲ませてます!
みなさんこんなもんでしょうか??

コメント

みたらし

その頃はお昼寝と夜寝る時と夜間起きた時授乳してました(^^)
おっぱいが欲しくてぐずぐずなら私も授乳するかもしれませんがそうでないなら遊んだり他の水分で誤魔化しますかね🤔

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    やはり日中はできるだけ遊んだりごまかした方がいいですよね☺️
    三回食べてたら、おっぱいを離れる練習もしないとですよね!
    ありがとうございました!

• 2月23日