※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

朝から痛みがあり、夕方に強くなったので病院に行ったが、まだ微弱陣痛かどうか分からず、帰された。痛みがひどく息ができない時は病院に行くべきか相談したい。

朝じわじわ痛みだし夕方強くなってきたので病院に行ったのですが、モニター計測で見てもまだ10分間隔出はないので、一旦帰って様子を見てと帰されました。
今この間隔で来てて、痛みが来ると息ができないほど痛いです…これは微弱陣痛でしょうか?まだ病院に行くタイミングではないのでしょうか?

コメント

やっぴ

まだ前駆陣痛かなーって思います!
揃ってくると本当にわかりやすいですよ!

• まま

まま

やはり、そうなんですね…
    序盤からこんなに痛いと思ってなかったので…答えていただいてありがとうございます🙏

• 2月20日
ちぃぽん

私は生まれるまで陣痛の間隔が一定にならなかったです💦もう少し10分切る間隔が増えたら病院に連絡してみてもいいかもしれないですよ(*´꒳`*)
ちなみに私は陣痛っぽいのの始まりから比べて10分くらいになってきたら少しずつ腰の方も痛くなって、痛い位置がお尻の方にも下がってきてました💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください❤️

• ちぃぽん

ちぃぽん

これの3分は計り間違えなのですが、こんな感じで子宮口が4〜5センチあいてました💦この5時間後には生まれました💦
    生まれる2時間前も、2〜5分間隔とバラバラでした😂

• 2月20日
  • まま

まま

一定にならないこともあるんですね!今まさに痛みがくると骨盤が割れそうな激しい痛みと肛門が絞られてるような痛みと戦ってます…
    電話したらもう少し様子を見てとのことだったので踏ん張ります。ありがとうございます🙏

• 2月20日
さっち

病院に電話して行った方がいいと思います‼️痛みはどんどん強くなるし、動けるうちに行った方がいいです‼️‼️

• まま

まま

そう言われて今気づいたんですけど、これ以上痛くなったら動けなくなりそうだなって思いました…。病院に電話して聞いてみます。ありがとうございます!

• 2月20日
☆milky way☆

痛みの時間も長いしまだ前駆みたいな感じですね💦💦
陣痛だとこんな感じになります☆

このまま本陣痛に繋がるといいですね😊

• まま

まま

これ見ると私のはまだ間隔もありますよね…微弱かな。電話してきいてみます!ありがとうございます🙏

• 2月20日
S

参考までに、私の場合これで病院に行きました。この12時間後産まれました!

• まま

まま

毎回しっかり10分切ってますね!
    電話したら毎回10分切るまで様子を見てとのことだったのでもう少し踏ん張ります!ありがとうございます🙏

• 2月20日
ゆか

こんばんは(^^)
不安でいっぱいですよね。
私も出産のときは3日間夜だけ間隔が短い陣痛がきて、病院に連絡するも返されて…の日々が続きました。
早まってるのかもしれないので
一応病院に連絡してみるのもぃぃかもしれませんね^ ^
あと少し(^^)頑張って下さい✨

• まま

まま

三日間この痛み続くと考えたら地獄のようですね!笑
    耐え抜いてすごいです…しっかり10分切るまで様子を見てとのことだったのでもう少し踏ん張ります!
    ありがとうございます🙏

• 2月20日
miki

いつのタイミングで行けばいいかわからないですよね💦
痛いもんは痛いですし(;´Д`)
わたしは最初からばらっばらでしたよ!10分以上あいたりあかなかったり
行ける時に病院いきましょ!
もう少しでお子さんと会えますね❤️
頑張ってくださいね♪!

• まま

まま

のたうち回る痛みですね!笑
    10分しっかり切るまで様子を見てとのことだったので…もう少し頑張りますね!ありがとうございます🙏

• 2月20日
あや

10分間隔になれば病院行った方がいいですよ!
私は10分間隔になってから
病院に電話して状態説明しました!
なら、すぐ来てくださいって言われました😊
1時間に4回ぐらい痛みが来てて
心配なら1度病院に電話して見たらいいと思います!

• まま

まま

今電話したら10分以上の間隔が一回でもあるなら様子を見てとのことで…しっかり10分を4回きたら行こうかなと思います!
    ありがとうございます🙏

• 2月20日
ruremama

間隔がまだバラバラなので本陣痛ではないかと思いますが、息ができないほど痛いのであれば電話して聞いてみたらいいと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
その時に間隔と痛み時間を伝えてみて下さい!
もう少しで赤ちゃんに会えますね(๓´͈꒳`͈๓)♡
頑張って下さいね!

まま

まとめて失礼します!
あの後一気に間隔がすすみ這いつくばって陣痛タクシーにのりこみ…一時半に無事健康な男の子を出産することができました😭♥️
本当にありがとうございました🙏

あや

おめでとうございます♥️
お疲れ様です😊
無事に産まれてきてくれてよかったです💕
新生児可愛いですよね😍
これから子育て大変ですけど頑張りましょう🤗

☆milky way☆

良かったですね☆ 本陣痛に繋がって進みも早くて、母子共に元気で☆おめでとうございます😆

ゆっくり休んでください☆

ちぃぽん

おめでとうございます!これからも大変なことはたくさんありますけど、一緒に頑張っていきましょう❤️

ゆか

ご出産おめでとうございます👏よかったです😊これから大変だからゆっくり休んでくださいね❤️

miki

おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした♪
ゆっくり休んで体力回復させてくださいね❤️