※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

結婚式をした方に質問です!どのくらいの時期から式場選びしましたか?一…

結婚式をした方に質問です!!

どのくらいの時期から式場選びしましたか?

一応、11月頃、式を挙げたいと思ってます
大規模な式ではなく、普通の規模です。

ネットなどで見てたら、
5.6.7月に挙げたい方!とかの
クーポンだらけだったので
式場選びするのはまだ早いのかな?って。

早く用意をするに
越したことはないとは思いますが
よかったら教えてください😊❣️

コメント

🌹HANA🌹

半年前に式場を決めましたが、実際に打ち合わせが始まるのは3ヶ月前からでした!

• ぽん

ぽん

打ち合わせは3ヶ月前からなんですね!!ありがとうございます😊

• 2月20日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

式場は早ければ早いほど日にちを選べるので、私は半年前に決めましたけど、同じ頃に見学をしてる人は1年半先に式を挙げる人がほとんどだと言っていました💦
    早いに越したことないと思いますよ😃
    式場が早く決まってしまえば、打ち合わせ前に色々とイメージを固めておけますしね🙂

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

式場見学等は、連絡入れていきましたか?ネットで予約的なのでもいいのかなってわからなくて😂質問ばかりですみません💦
    そうですね!早めに行動します!友達が冬に式しようかなーとか言ってたから、被らないようにしたいので(笑)

• 2月20日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

確かにお友達と被らないようにしたいですよね!
    見学はゼクシィネットから予約しました🙂
    試食付きやドレス試着付きなどの見学が楽しかったですよ╰(*´︶`*)╯

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

その友達は、記念日等が全て12月なので、若干日にちが近くなりそうなきがしてて😂💦
    これから旦那が忙しい時期になるので、旦那の顔色伺いながら、連れ回してみます(笑)

• 2月20日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

お友達は12月の可能性大ですね💦
    私は見学は全部母と行きました(笑)
    そのあと私がいいと思ったところに再度主人と行って主人の意見を聞いて決めました!

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

最近会って、式せんの?って聞いたら今年中にはしたいかなーって言ってたので12月の可能性大ですね!
    あ!母と行くのアリですね!
    でも娘がいるので、どうかなぁ😂
    旦那は私がしたいとこでいいよって丸投げしてくるので、まあ後で聞くのでもアリかもですね(笑)

• 2月20日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

うちの主人は何ヶ所も巡るのがめんどうと思うタイプなので、イライラしてくる前にさっさと母と行っちゃいました(笑)
    ちなみにドレス選びも母とです(笑)

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那もそのタイプです😂
    母とは毎日会うくらい仲良しなので(笑)私もその方法で行こうかな😂💗
    旦那は自分のことだけはこだわり強いので、必死にすると思うんですけど、あとのことは適当なので、いつも勝手に決めて事後報告なので、今回もそれでいいかな〜(笑)

• 2月20日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

お母様と毎日会っているなんて仲良しですね😆
    結婚式の主役は花嫁なので、ご主人に結婚式でこれしたいあれしたいがなければ、ぽんさんが進めていくほうがイライラしないです(笑)
    一応、“お母さんと式場見てくるね〜”“お母さんとドレス選んでくるね〜”とは事前にお知らせはしてました😅

• 2月20日
ひなまむ

10月頃は天気も安定してて人気のシーズンなのであんまり割引多いイメージないですね😅ジューンブライドは人気ですが、梅雨時期ですし💧
式の準備自体は3ヶ月前くらいからになると思いますが、日にちだけは早く押さえておかないと人気シーズンの日柄のいいはすぐいっぱいになると思います😅

• ぽん

ぽん

11月の予定です!
    梅雨時期と夏は暑いのと、友人の式とかぶるのでやめました!
    娘が10月に1歳になるので、11月頃にと検討中です!
    そうなんですね!ありがとうございます😊参考にします!!

• 2月20日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

土日とか大安とかは人気なので、出来るだけ早く式場選んで日にち決定した方がいいですよ🙂
人気の式場とかだと早く埋まってしまったりしますよ(*´∀`)
ドレスとかもレンタルするとなると日程近い人と被ると早い者勝ちなところもありますし!

• ぽん

ぽん

私の住んでる地域は結構式場多くてかなり悩んでます😂人気のところは、友人が上げてたりで...悩んでます😂
    早めに行動した方が良さそうですね!ありがとうございます😊❣️参考にします!!

• 2月20日
みんみん

11月に結婚式しましたが式場選びは3月頃からしましたよ🎵他の方もおっしゃられてるように準備は3ヶ月前からですが、ドレス選びや招待客のリストアップ等時間かかったので(知り合いはドレス選びに1年かかりました)私はもっと早くから式場決めれば良かった、と思いました^^;
素敵な結婚式して下さい😄

• ぽん

ぽん

ドレス選びに1年!!🙄
    1度ですもんね、悩みますよね😂
    子育てしながらなので、思うように準備出来なさそうなので、早めに行動してみます!
    ありがとうございます💗😍

• 2月20日
🐰CPU🐰

一年ほど前に決まりました😌💓ただその時点でもすでに大安の日が埋まりかけてました😓早い人は1年半〜2年前から予約してるみたいです😂💦(田舎ですが)式場とのやりとり自体は半年前から始まりましたが手作りのものはもっと早くから始めればよかったなぁと思いました(笑)わりと、式の日に近づいてから焦ってたので😂😂

幸せで楽しい結婚式ができますように♩

りー

9ヶ月前に予約しました。
6月の大安で一粒万倍日だったので、ほぼ予約で埋まってましたがギリギリ取れました。
一人で準備してたので全部早め終わらせたくて7ヶ月前から打ち合わせを始めました。

ゆか

半年前から式場探しをして、5ヶ月前に決定しました。プランナーさんとLINEグループしてて何回も細かい相談や打ち合わせをしていました。本当に細かい打ち合わせは二ヶ月ほど前からだったかなと思います。