※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

初期症状での胃の痛みや下痢はありますか?同じ症状の経験者の方、どう対処したか教えてください

妊娠6週目の新ママです(๑`・ᴗ・´๑)
この頃、胃の調子が悪過ぎて
吐き気はそこまでないのですが…
胃の痛みとお腹全体の張り、
あとは下痢が少しだけあります
こういったのは初期症状に起こるものでしょうか?
似たような症状があったママさん方
どういう風に乗り越えたか教えてください汗

コメント

まな

こんばんは!私も初マタです!
私も最初のころ胃がおかしい時がありました!お腹が張ってオナラが出たりいつもとは全然違う。

下痢は、1回しかありまけんでした。サラダパスタをコンビニで買っ出来てくれた時に、そこにボイルのエビが入ってて、それで、お腹やられて胃腸炎みたいな、口から吐いてお尻からも下痢が出てと、それくらいですかね。

赤ちゃんのために。1度先生に相談してみてはいかがでしょう!
電話でも通院の病院なら、少し早く予約が取れたりしますよ🙂
決して恥ずかしい事ではないので!不安な事、彼との不満とかも聞いてくれたりします!赤ちゃんの事。周りが聞いたら恥ずかしい事でも先生に話せば楽になったり、そうなんだ!って思ったりしますよ!

酷いようでしたら病院に!

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます!
    胃の調子は良くないなと思ってたのですが、今日は痛みを感じて…多分昼に食べた麻婆豆腐が刺激を与えてしまったのかと_:(´ཀ`」 ∠):
    夜になっても食べれないぐらいキツイので続くようであればすぐに病院に行ってみます!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!
    お互い頑張りましょう(๑`・ᴗ・´๑)!

• 2月20日
narumi

妊婦は胃腸が弱るらしいので、私も初期はあまり食べられず、つわりが終わった今も少し食べては休みを繰り返して今日の晩御飯も1時間くらいかけて食べました‪‪💦‬
できるだけ胃に優しいものを選んで食べた方がいいと思います😊

• あおい

あおい

こんなに弱るなんてこれが妊娠が原因かどうなのかってぐらい調子が悪いです…笑
    この頃よく食べてたのでそれが胃に負担を与えてたのだと思います😂
    なるみさんの言う通り優しいものを食べて行くことを心がけていきます_:(´ཀ`」 ∠):
    ご回答ありがとうございました!

• 2月20日
^_^

私は吐き気でしたが、胃の痛みなら消化の良いもの食べやすいうどんやそうめんなどどうですかね?

下痢は一回だけでした!
むしろ便秘なので快便になりました笑
あと、オナラげっぷは止まらなかったです😅

• ^_^

^_^

そして、なうです。笑

• 2月20日
  • あおい

あおい

吐き気なのか痛みなのかお腹空いてるのか複雑な状態に悩まされます笑笑
    サラッとして食べやすいものがいいんですね、唐揚げとか想像するだけで吐き気が…😂
    同じく便秘やったのが下痢に変わったので解決したのですが
    止まらないのはちょっと…また別の悩みに変わりました_:(´ཀ`」 ∠):
    お互い6週目同士、辛いこともたくさんあると思いますが頑張りましょう(๑`・ᴗ・´๑)

• 2月20日
AG

同じ周期の新ママです〜(^O^)

わたしも日によりますが
おんなじような症状出てます〜!
ひどい時は、
頭痛、目眩、立ちくらみ、吐き気、お腹の張りのフルコンボでした〜(T_T)
不安ですよね(T_T)

わたしもしょっちゅう先生に
電話して心配しすぎと
笑われてます。笑

赤ちゃんの為、がんばりましょー!!!(^ ^)

• あおい

あおい

同じ状態の人がいてると
    私だけではないんだと少し安心します〜(´;ω;`)
    そのフルコンボは想像しただけで…ひぃ〜(´;ω;`)笑
    はじめての事ばかりで
    心配しすぎる部分が増えると思いますが周りの方を頼ることも必要になるんですね、けど変にストレスも溜め込まない程度に気をつけます🐥!
    はい!お互い頑張りましょう(๑`・ᴗ・´๑)
    ありがとうございました!!

• 2月20日