※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
妊娠・出産

陣痛が来た時、病院までの移動方法について相談です。2人目を考えており、引越し後の病院は車で15分。一人目の時は歩いて5分だったため不安だったが、旦那と一緒に車で行けました。出産経験者の移動方法や陣痛タクシーの利用経験について知りたいです。

陣痛来た時、
病院までどうやって
行きましたか?

2人め考えてます。
引越しして病院が
車で15分のところにあります。

一人めの時は引越し前で
歩いて5分のとこだったので
最悪自分で歩けるか…
などと思っていましたが
運良く旦那いるときに
陣痛来たので車で一緒に行けました。


いつ来るかなんてわからないし
出産された皆さんは
実際どうでしたか??

また、陣痛タクシーなど
使った方いますか?

コメント

みちゃむ

車で1時間のとこにある病院に行ってます!
旦那が仕事の時は、旦那の上司にお願いして、病院行く時に仕事ぬけて行けるようにしてもらいましたよ(。-∀-)ノ

一人目の時も今回もこんな感じで行きます(o˘◡˘o)

  • ちー420

    ちー420

    旦那さんの職場協力的でいいですね!♥️
    旦那さんの職場からおうちまでは
    どれくらいですか?🕒

    • 9月24日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    だいたい20分くらいです(o˘◡˘o)

    分娩中は息子は誰かにみてもらわないといけなく、でも見てもらえる人がだれもいないので、陣痛がきたからといってうちと息子だけでタクシー使って行くこともできず(-∀-`;)
    仕方なくて感じです(*ε°)

    • 9月24日
yyy

私も、病院まで車で15分です。
やはり、タクシーですよ。
陣痛タクシーは、一人目の時も調べず、病院に連れていってさえくれればいいので。
でも、近所のタクシー会社はマナーが悪くて嫌いなので、いい感じのタクシー会社の連絡先を控えてました。
結局は、夜中だったので家族が連れていってくれましたけど。