※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしている方への質問です。テレビを見ながら家事をする際、集中力や言葉の遅れなど感じたことはありますか?テレビをYouTubeで子供向けの歌メドレーを流しながら家事をすることで効率が上がるという方、コメントをお願いします。



テレビずっとつけてる方いますか?

テレビ普通につけてて、
集中力なかったり、
言葉が遅れたりしましたか?(´・_・`)

うちはテレビというよりも、
テレビでyoutube(子供の歌メドレー)を
よくつけてて、
それを流してる間は見ててくれて
家事がはかどるのでずっとつけています(°_°)


テレビ普通につけてる方だけ
コメントお願いします!(´・_・`)





コメント

ゆち/⛄️💛💙

ずーっと付けてますが、
喃語バリバリ話してるので
大丈夫かなーと思ってます😄

私自身、テレビつきっぱなしの環境で
育ちましたが成長早かったみたいですよ😄

  • A

    A

    うちの子もめちゃくちゃ喋ります😳!
    大丈夫ですかね…(´・_・`)

    そうなんですね🙆🏻‍♀️🌟!

    • 2月20日
匿名希望

生まれてからずっとつけてますよー私たちがテレビっこなので(笑)
男の子ですが言葉いつも回りに早いねーよくしゃべるねと言われますよ

  • A

    A

    そうなんですね( ^∀^)✨
    安心しました🙆🏻‍♀️!

    • 2月20日
ひなあられ

ずーっと何かしらついてます。
でも、息子めっちゃ喋りますし、遊びに集中もしますし、悪影響とか思ったことないです(*´꒳`*)
一緒に見てお話ししたり、何かの曲で踊ったり過ごすこともあります!

  • A

    A

    そうなんですね( ^∀^)🌟
    一緒に見て話したりすれば大丈夫ですよね(^^)
    うちの子も早く踊れるようになってほしいです😍

    • 2月20日
みかん

ずっとつけてますけど集中して1人遊びもしますし言葉も色々出てきてますよ🤗

  • A

    A

    そうなんですね( ^∀^)🌟
    安心しました😊😊

    • 2月20日
miiiiisiiiiiмама

普通にウチもずぅーっとついてます!!!
集中力…ないのかな?
言葉、遅いかな…?
比べる子が近くにいないから
気にした事なかったし
病院の定期検診とかでは
遅いとか言われた事なかったんで
考えた事もなかったです!

まだまだ気にし過ぎなくて
いいと思いますよ♡
子供の発育は3歳くらいにならないと
遅れてるとかはハッキリ
分からないらしいですよ!
それまでは気にし過ぎないで
大丈夫です(◍´꒳`◍)ƅ̋ᵒᵏᵎᵎᵎ

  • A

    A

    そうなんですね🙆🏻‍♀️🌟

    あまり気にしないようにします!( ^∀^)

    • 2月20日
美里

テレビ否定派の家庭もあるみたいですが、
うちは普通につけてます😃
言葉は遅れたりもなく、
むしろ周りから早いと言われることが多いです!!
テレビ見ながら踊りますし😂
うちもYouTubeをテレビで繋いで英語の歌を流してるので、
今では何となくABCDEFGが言えます☺️

  • A

    A

    ママリでも否定的な方多いので不安になってました😂🌀

    そうなんですね( ^∀^)🌟

    うちも英語の歌流してます😳✨

    • 2月20日
ちびきむ

うちもテレビは朝から晩までつけっぱなしです。
言葉も男の子にしては早い方かと思います。最近はCMの歌をマネして歌ったり……
テレビがついていても、興味がなければ、自分のやりたい遊びに集中しています。一人遊びしてる時の集中力には親である私達もびっくりするほどです❗️30分以上、一人遊びしてる時もあります😅

  • A

    A

    そうなんですね😊✨
    可愛いですね😍
    うちの子も、もう少し大きくなれば一人遊びの時間も増えると思うので安心しました🙆🏻‍♀️✨

    • 2月20日
deleted user

ずーっとつけてますけど、言葉はどちらかというと早い方ですし、好きなことには集中しますよ😃

  • A

    A

    そうなんですね( ^∀^)✨
    安心しました🌟

    • 2月20日
milky

付けっぱなしです!たまに一緒にじーっとドラマ見たり、お気に入りのCMが流れると私の声なんて無視して見てます😂普通に喃語も話すし、かなり集中してる時以外は声をかけても振り返るし、遊んでるとよく笑うし、大丈夫だと思いますよ😌