※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊娠・出産

男の子なら○○、女の子なら○○としていた名前が他の子とかぶっていることに気づき、名前を変えるべきか悩んでいます。同じ名前が気になる場合、皆さんは名前を変えますか?

男の子なら、○○
女の子なら○○、って名前それぞれに決まってたのにまさかの昨年生まれたFacebookでしか、もはや繋がっていないお友だちの娘が全く同じ名前だった(T_T)
なんとなく知っちゃった以上は変えた方がいいですよね。
漢字3文字なのですが、まさかの珍しい字なのに漢字2文字まで一緒でした…
また一から考えなくては(T_T)
皆様ならかぶってるのを知ったら名前変えますか?

コメント

deleted user

上の子が男の子で、漢字は違うけど結構周りにいました(>_<)
そういえば同じ名前だったなーって感じだけど、直接会うことはない人達だったので気にしませんでした💦

  • さらさら

    さらさら

    直接会うことはほとんどないのですが、共通のお友だちがとても多いので迷ってしまいます(T_T)
    気にしすぎですかね💦

    • 2月21日
deleted user

変えちゃうかもしれないです💦
一文字くらいなら気にしないですが、まるまる同じはなんかなーってなるので😅

  • さらさら

    さらさら

    響きは全く一緒。漢字3文字中2文字が一緒です💦
    やっぱり変えようかなー💦
    やっと決まったと思ってたんですけど。
    名字の字画が多く姓名判断で、画数良くしようと思ったら結難しい名前なので困ります💦

    • 2月21日
ねむねむ

ほぼ繋がってないなら、変える必要ないかなーと思います!
フェイスブックで公表しないのなら尚更。

1年に1回は会う中なら考えますが…😅

  • さらさら

    さらさら

    全く直接会うことはなさそうなのですが、共通の友達がたくさんいるので迷ってます。
    完全にうちがあとだし、真似したと思われそうで(T_T)

    • 2月21日
LOUIS

FBでしか繋がってない友達と
被ったからと言って
変える必要ないかと思います😅💭

私は、家族、身内、とても仲良い友達と
名前が被らなければいいかなーと!!
そんなSNSだけ繋がってる人のことまで気にすると
キリがないと思います〜💦

  • さらさら

    さらさら

    共通の友達がたくさんいるので迷ってます(T_T)
    響きは全く一緒、漢字3文字中2文字が一緒なので💦
    折角字画も響きも漢字も気に入ったのに残念です(T_T)

    • 2月21日