【他のお母さんに積極的に話しかけに行く娘】2歳の娘なんですが、同じク…
【他のお母さんに積極的に話しかけに行く娘】
2歳の娘なんですが、同じクラスのお母さんち積極的に絡みにいきます💦
同じように子供を迎えに来ているお母さんに対し、手を繋いで積極的に話しかけにいってしまいます…。なんなら引っ張って連れ歩こうとすることも…😢
今日は本人に「〇〇ちゃんのお母さんは〇〇ちゃんと帰るんだからね、△△(娘の名前)はママと帰ろうね」や外で遊ぶのが好きなので「これから公園行こうね」と言っても中々その子のお母さんの手を離してくれませんでした💦
忙しい時間帯なので本当に申し訳なくて…。
公園で遊んでても他のお母さんに普通に話しかけたります😭
限られた時間の中で家事等もあるのでテレビ見せてる間に夜ご飯を準備したり、夜に2回目の洗濯物干したりしたりはしていますが、保育園の帰りに話しながら帰り、公園でほぼ毎日一緒に遊んだり、夜は好きな本を読んだりしていますが、愛情不足なんでしょうか?💦
同じようなお子さんの方いらっしゃいますか?💦
また、こういう時にどういう対応されてますか…?
- ゆー(2歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
全然悪いことだと思いませんでした!
愛嬌があって可愛いじゃないですか😍
そういう子見ると私は、子育てお上手だなあと思います☺️
私の子供もそんな愛嬌がいい子になってほしいと、そう思います!
ままり
自宅保育なので同じクラスのお母さんみたいな状況はなったことがないですが
遊び場など行くと、私よりよそのお母さんの所にオモチャを持っていって
これ何とかで何とかなんだよー!はい!どうぞー!とか話しかけたりします😅
私の立場無いですホント…🥲笑笑
私より新しい人が好きみたいで
相手してくれると分かると、ずっと話しかけたりします😇😇
基本的に、すみません💦と言って
引き離しますが…
この間は、遊び場に同じような子が居て
母親チェンジみたいな状況になったので
その時は、まあ良いかと思って
私は、よその子の相手をしました(笑)
で、息子はその子のお母さんに相手してもらいましたwww
はじめてのママリ
それ、やられる側なんですが…
頼むから連れてってくれ…って思ってます🥹
別のママさんは子供が泣きわめこうが関係なく担いででも連れ帰ってくれるので、好印象です🤣
コメント