※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが、乳頭保護器を使って完母で育てています。授乳後、すぐに泣いて欲しがるので、たくさんあげても大丈夫でしょうか?今日15回あげたそうです。

生後8日の赤ちゃんなんですが、乳頭保護器を使って完母で育てています
5分〜10分ずつで授乳しているんですが途中で寝てしまいゲップさせて寝かせようとすると10分くらいで泣いてまた欲しがります
色んな抱っこの仕方であやしたりしてもダメで30分くらい続いたらまた吸わせています
完母は欲しがったらあげていいと言われましたが本当にこんなにあげていいのでしょうか?
今日の0時から数えると15回はあげてると思います😣

コメント

けなもん

8日目でしたら、まだしっかり母乳は出ていないと思うので何回でもあげてください(о´∀`о)刺激になってお乳がよく出るようになりますよ!

そうまま

母乳は消化がいいので何回でも大丈夫です!20回とかあげる人もいるみたいですし✨
でもママが大変ですよね💦
寝てる時に足の裏くすぐって起こしたりはされますか?

みみ

母乳は大丈夫ですよ👌

もしゲップをさせてる時に
少し眠りが浅くなったり目が覚めちゃったりしてるなら
せなかに丸めたタオルをおいて
斜め横向きな形で寝かせてあげると
吐き戻しした時も詰まったりしないですよ!

まり

まだ新生児なんで、泣いたらその都度吸わせた方がいいと思います!
1ヶ月検診の時に授乳回数聞かれて、一日12回ぐらいと答えたら、完母の人は15回以上あげてるよ!と言われました💦
その頃、母乳よりの混合から完母目指してたので💦

tomato11

欲しがるだけあげてました💡
まとめて飲めないので、うちの子もちょこちょこ飲んでましたよ。

メロンパンナ

一日20回とかあげてましたよ😂
胃袋小さいし、たくさん飲めないので回数あげるしかないです😂

めぐもり

私も乳頭保護器を使ってました。ただでさえ、吸う力がまだ無いのに、保護器使うと余計に疲れるから、途中で寝てしまうみたいです😥まだ欲しがって泣くのは、上手に吸えてないので、泣くたびに母乳あげてくださいね✩
1ヶ月目頃に保護器が無くても、飲んでくれるようになりました✩