※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が早く来る理由について質問があります。友人との違いに疑問を持っています。

カテ違いだったらごめんなさい。。
今日、??と思うことがあったので質問させてください。
私は9月末に帝王切開で出産しました。
混合で育てていて11月終わりに生理が来ました。
そのことを友人に話すと、
生理くるの早いね!帝王切開だからかな?
と言われました。
その友人は7月に出産してまだ生理きてないもようです。帝王切開だと生理が早くくるのでしょうか?
みなさんどれくらいできましたか?

コメント

deleted user

帝王切開だと早いみたいですね(*´꒳`*)
私も帝王切開で生後2ヶ月くらいで
生理再開しました(*´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    おなじですね!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院の先生に
    帝王切開だから生理再開するの
    早いと思うよー!
    と言われたので
    鵜呑みにしてましたが
    関係なさそうですね🤣

    • 2月20日
もえぎ

帝王切開だと早く来るんですか?初めて聞きました😅関係ないと思います。
私は自然分娩で完母ですが、同じように産後2ヶ月で生理来ました😊人によりますよねー( ̄∀ ̄)

  • ままり

    ままり

    私も初めて聞いたんです笑
    やはり人によりますよね!

    • 2月20日
ポコ太

関係ないと思いますよ(o^^o)
私は自然分娩でしたが11月に出産して1月に生理きましたよ(;^ω^)

  • ままり

    ままり

    やはり関係ないですよね😅😅ありがとうございます!

    • 2月20日
みーやん

母乳で育ててるか、ミルクかにもよりますよね!
あとは母乳でも早い人は1ヶ月でくるひともいますよ!
帝王切開だからとかは関係ないですよ、

  • ままり

    ままり

    やはり関係ないですよね!
    母乳でも1ヶ月でくる方いらっしゃるんですね!

    • 2月20日
deleted user

完ミだと生理くるの早いってききます(^^)
完母でしたが上の子の時は産後3ヶ月で生理が来て5ヶ月の時に妊娠しました!
今回も完母ですが、下の子が2ヶ月のときから生理きてます!

  • ままり

    ままり

    早いですねー!!
    私は混合だったのですが、やはり個人差がありますよね!

    • 2月20日
deleted user

完ミだと早いんじゃないですかね?
帝王切開だから早いとかは関係ないと思います。
私も帝王切開で出産しましたが、途中で完ミにしたため、産後2か月になる前にきました。

  • ままり

    ままり

    関係ないですよね😅😅
    母乳だと遅いっていいますよね!

    • 2月20日
chibi3💓

帝王切開でも関係ないですよ😃
ただ授乳しているとホルモンの影響で生理の再開は遅い傾向にあるみたいですね。
これは個人差があると思います✨

長男の時は授乳でしたが一歳過ぎても生理来ませんでした~💫

  • ままり

    ままり

    関係ないですよね😅😅
    やはり個人差があるんですね!
    早く来てビックリしました!

    • 2月20日
🐢推し

10月中旬に緊急帝王切開で出産しました。
ほぼ完母ですが、1月に来てます。
でも2月は来てません(笑)

生理が来るということは
子宮が正常に戻っていると言う事ですし…
確かに早いと言われますが、
人それぞれだと思いますよー♪

  • ままり

    ままり

    早いですね!やはり安定しないですよね!35日できたり40日できたりします!
    お子様の寝顔可愛すぎです♡

    • 2月20日
Rママ

自然分娩でしたが産後2ヶ月後に生理きましたよ!
タイミングは混合→完ミになってからでした😌

  • ままり

    ままり

    やはりミルクにすると早いんですかね😅早くくるとビックリしますよね、、

    • 2月20日
nao70

あまり帝王切開だからとか、完母だからとかは関係無いような気がします。
実母は自然分娩&混合で、おろが一ヶ月以上続き、診察して貰うと生理だったらしいです。
私は自然分娩&完母で、産後五ヶ月で生理来ましたよ!
もぅちょっと後でも良かった~って思いましたもん( ;∀;)

  • ままり

    ままり

    やはり個人差がありますよねー!!
    私もまだ生理来なくてよかったです笑

    • 2月20日
m@

自然分娩で混合でしたが、産後1か月ちょっとで再開しました!
帝王切開とか関係ないと思います😅

  • ままり

    ままり

    関係ないですよね、、やはり個人差ですよね!

    • 2月20日
asm

帝王切開だからとか関係ないです!友達は、1ヶ月少しできてましたよ!!私は、帝王切開ですが、2ヶ月できました!( ˙˘˙ )出産ってあまり違いありませんよ!!そーゆう方けっこういますよね!( ꇐ₃ꇐ )

  • ままり

    ままり

    その子に帝王切開でも母乳でるの?て聞かれましたよ笑
    へんな自分論みたいなの多いですよね笑

    • 2月20日
deleted user

関係ないと思いますよ😅
上の子は帝王切開で1年きませんでした!

  • ままり

    ままり

    やはり関係ないですよねー!!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
K(’-’*)K

私も関係ないと思いますよ!
私は帝王切開で完母でした。
生理は1年4ヶ月後にきました☺