※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが大きくなりすぎるのが不安。子宮口を開く方法やおりものの色について不安。同じ経験の人のアドバイスが欲しい。

今日検診で「赤ちゃん下がって来てるけど
子宮口は全然あいてないから
すぐ産まれるって事はないね〜」と言われました😫
赤ちゃんの体重も2900でこのままでかくなりすぎても
不安で出来れば早く産まれてほしいんですが、、、
子宮口開く為になにかやりましたか?😫

ちなみにその検診の3時間後くらいに
トイレで微量のピンクのおりものが出てたんですけど
それっておしるしですか?😫

わかんない事だらけでいろいろ不安になっちゃって
同じような経験した人とか教えてほしいです😫💓

コメント

初めてのママリ🔰

ぞうきんがけしまくってました!
私はピンク&茶おりは2週間くらい続いたので、おしるしではなかったと思います。
おしるしは産まれる10時間前に、鮮血が出ました💦

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほどーー😳💓
    私毎日スクワットしてるのに
    なんで😭って感じです。(笑)
    じゃあおしるしじゃないですかね( ´•௰•`)

    • 2月20日
あすか

38wの時に上の子は4000g、下の子は3600gありました😭
予定日くらいに産まれそうですね😊

  • ちゃん

    ちゃん

    わ!大きいですね🙄🙌
    安産でしたか?💕
    予定日に産まれますように🙏🏼🙏🏼🙏🏼

    • 2月20日
  • あすか

    あすか

    陣痛が10分間隔になってから1人目4時間、2人目3時間の超安産でした😭✨
    痛さより早く出してスッキリしたい!と思っていましたね💦
    1週間ほど前駆陣痛が続いて、陣痛かも!と思って眠れませんでしたが、最後の方はまた前駆陣痛だろうなと呑気に寝ていたら陣痛でした😳

    • 2月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    2人共すごい安産でしたね🙄羨ましい🙄❤️
    なるほど!私もそう思って
    叫ばず産みたいです。。😫💕笑
    そうゆうこともあるんですね😨
    最近お腹張ったり腰痛くなったりで
    ドキドキしてます(笑)

    • 2月20日
🐰

内診後は出血します!
わたしもそれがおしるしだと思ってたら
1週間後に生理2日目くらいの出血があって
その日のうちに生まれました!

  • ちゃん

    ちゃん

    あ、そうなんですね😨😭
    じゃあまだまだか〜〜(´・ω・`)
    出血期待して気長に待ちます🙏🏼❤️

    • 2月20日
basil

私は子宮口0センチと健診で言われたその日の夜に陣痛きましたよ!
開くときは一気に開くことあるみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ちゃん

    ちゃん

    えー!!!そんな事もあるんですね😳
    安産でしたか?😭💓

    • 2月20日
ユイママ

子宮口1㎝で、まだだね~と言われた二人目は、検診2日後に破水して、陣痛から2時間ちょいで産まれてきました(;´д`)

  • ちゃん

    ちゃん

    すごい安産ですね😳👏
    急に陣痛ってやっぱりあるんですね🤷‍♀️💓

    • 2月20日
ひーこ1011

38週で3,400と言われてめっちゃ焦ってました(^^;
早く出てきてー!ど思ってましたがまーったく気配なし!!
結局41週で生まれ、2,640しかなかったです(^^;
そりゃ産まれんわ!と思いました(笑)
こんな例もありますよ。
下の子の時も2,800はあると言われていたのに、2,480しかなかったです(^^;
推定体重はあまりあてにならないです。

  • ちゃん

    ちゃん

    38週3400は焦りますよね!笑
    最初でか!って思ったら2640って
    ちょうどいい大きさじゃないですか🙄❤️
    産むのも🙄❤️
    体重あまり気にしない方がいいですね💦
    なんか安心しました😭😭💓

    • 2月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子は41週で産まれて、風邪は引いても1歳過ぎまで発熱せず元気でした。

    下の子は37週で妊娠高血圧になり本人の意思とは関係なく無理やり出しました。
    そしたら37週入ってたけどまだ肺が未成熟で呼吸が止まってしまうため、NICUに入りました。
    やっぱり赤ちゃんが自分の意思で出てきたいときに出産になるのが理想やなって思いました(^^;

    母子ともに無事にお産が終わりますように✨

    待ち遠しいと思いますが、

    • 2月21日