※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊活

夫との性行為ができず、体外受精を考えていますが、カウンセリングも検討中です。体外受精の費用について知りたいです。

2人目を考えています。
しかし、旦那との行為ができません😭
軽いキスもハグもできます。
仲もとても良い方ですし親に子供を預けて2人で出掛けることも楽しいです。
しかし、行為をするということだけができません😭
精神的なものだと思いますがすることを考えただけで気分が悪くなります。
2人目がどうしても夫婦そろって欲しいのですが私が拒絶してしまいます。
昔は私の方が性欲が強かったのですが(−_−;)
産後のホルモンの影響なども調べてわかってはいます。
主人を信頼しているし家族として好きですが男の人として受けいることができません

こういう場合カウンセリングなど受けるべきなのでしょうがリミットがあまりありません。

カウンセリングを受けることも考えていますが
こういう場合体外受精をすることは可能でしょうか?
体外受精はやはりお金がかなりかかるのでしょうか?

コメント

ゆう

人工授精で、大丈夫じゃないですかー?
旦那さんに精子とってもらって病院でいれてもらうので、行為しなくても大丈夫ですよ😀👍

ママリン

体外受精をしたいということは、旦那様は採精等の協力は得られるという事ですか?
それであれば、家庭でシリンジ法もありますし、病院で体外受精ではなく人工授精をまず試されるのが良いのではないですか?
性行為が出来ないというのも不妊治療の理由になると思うので、治療は受けられると思いますよ。

daisy★

めちゃくちゃわかります!!
私の場合断乳して、半年くらいたつと少し気持ちがましになりましたが、嫌なのは嫌ですが、あかちゃん欲しいので頑張ってます‼

こっち♡

初めまして♡
あたしも子どもがそれくらいの時期は、全く同じ事思ってました‼︎
家族としては好きだけど、男として見れない…みたいな感じでした。
でも、頑張ってみたらあれ?こんな?なんで悩んでたんだろ?みたいな感じでした…。笑

もった

皆さんありがとうございました😊
色々考えましたが人工授精をできるようすすめて行きたいと思います!