※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家族・旦那

義姉や夫がいるときはわがままになったり、私の言うことを聞いてくれな…

義姉や夫がいるときはわがままになったり、私の言うことを聞いてくれなくなるんですが、みんなそんなもんですか?
スーパーでのお買い物も、私と3人の時はみんなちゃんと言うこと聞いてくれます。
走り回ったらダメといえば走り回らないのに、先日スーパーで義姉に会った時は、レジ終わってから袋詰めしてたんですが、義姉が見てくれてたので甘えたんですが、長女が走り回って次女も後を追いかけ回して、義姉が付いて回ってたみたいですが、大きな声出していても義姉も注意してくれないし。
いつもはちゃんと私の隣で大人しく待ってくれてるんです。
次女の面倒見てくれてるし。
夫がいるときも同じ感じ。
今日は長女の幼稚園の準備しないと行けないから手芸屋さん回ったり、ダイソー見たりしてたら、夫が、私が子供の事見てくれないから疲れる。と、あまり皆んなで行きたくない風な感じで言われました。
元々は夫が外で甘やかすからなわけで、私のせいみたいに言われて腹立たしいです。
夫は子供が言う事聞いてくれなかったらおもちゃで言う事聞かせてたんです。
それがダメなのに。
スーパーなどに入っても、子供が手を離しそうになったらすぐに離すんです。
子供が学習してるのに、、、

私がちょっと言ったら「そうですか、俺が全部悪いんですか」とか言うし、、、
もう操れない
この前も義姉が家に来た時(夫不在)に長女が口開けて食べてたから注意したら何回も口開けて食べて笑ってるし、それを見た義姉が長女にチャチャ入れるし
真面目に怒ってるのにチャチャ入れられたら子供も聞いてくれないし

あー、なんかあんまり伝わらなかったらごめんなさい。
ちょっと今腹立ちすぎてて、悔しくてもろもろで、、、

コメント

(°▽°)

気持ちわかります(´ฅ•ω•ฅ`)
毎回ではないですが、義母の家にいくということ聞かないことが多々あります。かと思えば、褒められたくて良い子ぶる時もあるのですが…
甘えさせてくれる人をもう分かっちゃっているんですよね。言い方悪いかもしれませんが、怒られないからって調子乗っているといいますか…私が子供の時そういうところがありました(^◇^;)
なので、義母の前で何度言っても言うこと聞かない時は『ママ、おばあちゃんの前でも厳しく怒るからね。』って言ってます。義父母には甘やかさないでとは言いますが、義父が『ジジババが甘やかさなかったら、誰が甘やかすねん』と言われ、なんだか妙に納得してしまい、それ以降は甘やかしを少し許容していることもあります(でも、マナーについてはきちんとしてもらいたいですよね( ˘ω˘ ))

子供のこと見てくれないから疲れる。とは、聞き捨てならないですね( ˘ω˘ )もういっそのこと、ご主人と子供たちだけで留守番させて、買い物という名の息抜きをさせてもらってはいかがでしょう。

• コウ

コウ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    やっぱり甘やかしてくれる人って認識なんですね😅
    私も義姉居てても怒るよ!
    と、言いました😅
    マナーなどは私も義姉に伝えて、そこは甘やかさないで欲しいと言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日