※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を完母で育てています。夜は3時間おきに授乳していますが、6時間くらいぶっ通しで寝ることも。21時に寝かし付けています。皆さんはどうですか?

2ヶ月の娘を子育て中です。
夜間の授乳についてお聞きしたいのですが🌙今現在3時間おきに起こして授乳させているのですが、みなさんはどうですか?ちなみに完母で、夜はぐっすり寝る子なので、ほっておくと6時間くらいはぶっ通しで寝ることもあります😅大体21時頃には寝かし付けているのですが…参考までに教えてください🙇‍♂️

コメント

K

もう娘は一歳ですが、その頃は泣いて起きたらあげてました。
オムツ変えて母乳の流れでした⑅︎◡̈︎*その反対もしかり◡̈⃝︎⋆︎*

夜間授乳大変ですよね。
お身体無理なさらず⑅︎◡̈︎*

• ミア

ミア

返信ありがとうございます‼︎
    泣いたら…でも大丈夫ですよねー😅入院中に助産師さんから「2ヶ月頃までは3時間おきに飲ませてくださいね」とアドバイスされきっちり守ってましたが、わざわざ起こすのが可哀想になってきて💦こちらも少し長めに眠りたいしで、質問させていただきました!今夜から試してみます☺︎

• 2月20日
  • K

K

大丈夫です‼︎◡̈⃝︎⋆︎*
    うちもそうしてましたが一歳3ヶ月11キロ←ちょい太め♡ の立派な体型です。笑

今晩からベビーと一緒に寝れるだけ寝てください⑅︎◡̈︎*
    私事ですが睡眠とれないともろもろに余裕がなくなったので大事ですよー◡̈⃝︎

• 2月20日
  • ミア

ミア

はいー!ぐっすり寝たいと思います😆御察しの通りです‼️日中ウトウト…イライラ…お肌ボロボロなります😩でも今日からは…ウフフ♡気付くの遅ぇーですね(笑)

• 2月20日
たいちんのよめ

体重なども特に問題なかったので、生後2ヶ月からは、夜は起きたらあげてました!!

それでも特に成長に問題はなかったです✨

• ミア

ミア

そうですねー🤔ウチも体重などは問題なかったので、今夜から試してみたいと思います‼️

• 2月20日

もうすぐ2ヶ月で私は完ミですが、夜10時頃飲んで寝たら、朝6時くらいまで起きません😅その後もお昼までぐっすりです笑
お昼から夜までは3時間半おきです!

• ミア

ミア

お昼まで!すごーい😳すでに親孝行ですね(笑)今夜から泣いたら…🍼にしてみます☺︎

• 2月20日

退会ユーザー

最初は大丈夫かな?と思いましたが検診で問題なかったので、嬉しい限りです笑

• 2月20日
ゆっこ

私は起きて泣いたら母乳をあげてるので夜は21時ごろ寝かして朝7時まで1回も起きません。なのでわざわざ起こさないで自分も寝てます。笑
朝から娘の鳴き声で目覚めると大体7時くらいなのでおっぱいあげて1日が始まると言う感じです!

• ミア

ミア

そうですよねー😣私も寝たい!と思いつつ授乳してたので、今夜からはぐっすり寝てみます👍笑

• 2月20日
しず

私も2ヶ月の娘です^^!
たまーにミルクですが、ほぼ完母です。
娘も夜間は6〜8時間は空きぐっすり寝てくれます♩

• ミア

ミア

みなさん夜間はそのくらい空けてるんですねー😳知らずに後悔です😂
    さっそく今夜から試してみます!

• 2月20日
あーもんど

1ヶ月過ぎれば子どもが起きるタイミングであげたらいいみたいですよ(*^^*)うちの子は19時にミルク飲んで20時に就寝、そこから8.9時間寝てます!

• ミア

ミア

そうだったのですね😳バカ真面目にきっちりアラームかけて起こしてましたー😂時間よ返せ〜って気分です(笑)今夜からアラームなしで寝ます!やったー♡笑

• 2月20日
ちゃんはる

うちの2ヶ月の息子は泣いたら授乳する感じです☺️完母です。
6時間ぶっ通しで寝るなんて羨ましいです😭うちの子まだ夜間の授乳間隔があんまりあかないんですー😭きっちり3時間とかで起きますよ😂たまーに4〜5時間寝てくれてラッキーって感じです!

• ミア

ミア

そうなんですねー😣なかなかこちらの思うようにはいかないものですね💦一日も早く長く寝てくれますように🙏お互い完母頑張りましょう✨😫

• 2月20日
♪

同じ感じです!!
放ってると寝てるので起こしてます!3ヶ月くらいまでは夜あげないと身体がいらないと判断して母乳の分泌量減りそうなので、ちゃんと夜は授乳するようにしています!

• ミア

ミア

そうなんですね‼️私も入院中に助産師さんに似たようなことを言われて、忠実に守ってました😅ただ最近、本当に何しても起きなくて😂無理やり起こすのが可哀想で…様子見ながら授乳したいと思いますー!

• 2月20日
  • ♪

飲まないときは何しても飲まないですよね💧
    真夜中に30分とかかけても起きなくて諦めるなんてこともしばしば…
    分泌減らないならいいですが、減ってミルク足さなきゃいけなくなったら嫌なので困ります(((╹д╹;)))

• 2月20日
  • ミア

ミア

わかりますー!飲まないなら飲まないで心配ですよね😣離乳食始まるまではなんとか完母でいきたいですし💦
    お互い完母頑張りましょうね‼️

• 2月20日
たた

うちも今2ヶ月、完全母乳です。
夜は起きたらあげるようにしてるので、夜中は1回しか起きません😊大体4、5時間は寝ます。

• ミア

ミア

そうなんですねー😣4、5時間寝てくれたら助かりますよね‼️1回なら頑張れそう…(笑)今夜から泣いたら授乳するようにしてみます☺︎

• 2月20日