
2人目の出産が憂鬱で、1人目の経験から不安がある。希望の性別でなかったことも大きな理由。入院中は実母に預けるが、1人目の子のことも気になる。楽しみやワクワクが感じられず、どうしたらいいか悩んでいます。
2人目の出産が憂鬱で仕方が無いです。
1人目よりかなり冷めている自覚があります。希望の性別でなかったことが大きいですが、産んだら可愛いのは間違いないです。
とにかく1人目が10ヶ月まで寝ない子で大変だったこともあり、また眠れない日々が始まるのか…とか、2人目夜中にぎゃん泣きされたらどうしようかとか、不安ばかりです。
入院中は実母に預けますが1人目の子の精神面も気になります。
とにかく全然生まれたらどんな顔かなーとかワクワクもしないし、楽しみなことがありません。
どうしたらいいでしょうか
- ふかふか(6歳)
コメント

やーちゃん
1人目のお子様がまだまだ手のかかる赤ちゃんですからお腹の中の赤ちゃんにゆっくり向き合えていないのかもしれませんね
ふかふかさんがおっしゃる通り産まれて顔をみたらきっとかわいいですよ❤️

makiki*
1人目2人目の不安もあるかもしれませんが単純にマタニティーブルーなのでは…!!たのしみに思えないなんて…って自分を責めてしまうこともあるかもしれませんが、ホルモンのせいだと割り切ってしまうのも手かもしれませんね☺️
-
ふかふか
マタニティブルー!!そういえば、そんなのありましたね!気付きませんでした(笑)ちょっと調べてみます(^^)
- 2月20日

退会ユーザー
年子なので夜中二人とも泣いたらとか
上の子大人しい方なんですけど
下が産まれた時きかん坊になったら・・・と
沢山不安あります💦
楽しみなことなんて産まれたらきっと
沢山出てきますよ✨
産んだら可愛いと思えるなら成長の
楽しみが出てくると思います💓
-
ふかふか
そうですよね、きっと生まれて落ち着いたら楽しいことが増えますよね。もうちょっと明るく考えます!
- 2月20日
ふかふか
顔を見たら絶対可愛いと思います(T-T)ちょっと不安になりすぎですね