※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

なんで男ってそんなに痛いのがダメなんですかね。うちの旦那は少し手を…

なんで男ってそんなに痛いのがダメなんですかね。うちの旦那は少し手を切っただけでも大袈裟で何回も絞って止血したりカットバンをこまめに貼ったりしてます。今も昨日頭いたくて意識があやふやとか言うから病院いっておいでと行ったら37.5度の鼻水、せきだそうです。インフルエンザではなく。ただの風邪。わたしもともと平熱35度だいで38、5どくらいまで出たときもあったけど子供二人面倒見てたし。旦那は何もせず。旦那は調子悪くなっても何もせずに寝てるだけ。私がうつされるのも子供にうつるのも誰もみてもらえる人いないし困るけどなんかいつももやもやします😤皆さんそういう方いますか?

コメント

コスモス

うちの旦那も、一日娘を見てもらって疲れたのか、次の日熱が出て仕事早退しました!
37.5で早退って、情けないです(^^;)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ですよね。37.5って熱ではないし。子供の熱か熱じゃないかじゃんって言おうとしたけどやめました😤今日も義実家にとまるみたいです。

    • 2月20日
ちゅもん

うちの旦那かと思いました🙄笑

ちょっと頭痛い~とかなるとすぐ熱測ります😨36℃すら超えてた試しがないです笑

授乳してた頃は薬も飲めずに耐えてたっていうのに👹ほんと男の人って痛いだの痒いだのすぐ騒ぎますよね🤢

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ごめんなさい。違うところに返信してしまいました😢

    • 2月20日
  • ちゅもん

    ちゅもん

    激しく同意です!
    娘抱っこしててちょろっと足踏んじゃったりすると、いってー!!!😭💦とか大騒ぎしやがって、腹立ちます👹!!!

    こっちは出産で腹切って(帝王切開でした)点滴で針刺されまくって授乳で乳首もげそうじゃい👹!!!って思ってました。

    毎日お疲れ様です😭✨お身体大事に無理はしないで下さいね( ・‿・ )💕

    • 2月20日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ありがとうございます😢
    ちゅむさんの一言に癒されます😭
    今日もマザコン旦那は帰ってこないみたいなのでゆっくり授乳までしよー
    まぁいないほうがいいんだけど調子悪くて寝れていいねーっていつも思うのでモヤモヤがあって。。

    • 2月20日
おかあちゃん

男って
熱に過敏ですよね!
うちの旦那も
すーぐ熱測って
キツイけど頑張ってるアピールします笑

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    うちもわざとゴホンゴホンとかしんどいーとか言ってます。なんか男ならもっとどしんと構えてほしいけど女々しすぎてきもい。

    • 2月20日
sa★

うちの旦那は37.3度でもう無理だとダウンしました。一月。笑
私はまだ妊娠中で体温高く、毎日37度は越えてるなか生活してたので
それくらいでどうした?😱って感じでしたよ。言わなかったですが。笑

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    頭がフラフラするーとかメールで言ってました。病院行く前にまず計って熱が高ければ行くかもしれないけど私ならそれぐらいの症状なら病院行きません。。それぐらいで?ってメールで言おうと思ったけどケンカになりそうなので止めました。。もうまじで冷めます。ちっさしか思えませんね。
    sa★さんはつっこまなかったんですか?

    • 2月20日
シェリーメイ

そうなんですよね。ちょっと2さいの子供が叩いただけでも痛とかいうし。子供の力であんたの何かになるんですか?ってかんじですし。もう小さすぎてきもすぎです。私も今下の子授乳中なので薬は葛根湯とカロナールのみです。あー腹立つ

まめ

なんで男って重病人になっちゃうんでしょうね(笑)
ヘボすぎる(笑)
きっと心配してほしいんでしょうね😂

どんな状況でも家事や子育てしてる奥様達からしたら鼻で笑っちゃいますよね😂😂😂

むしろそんなヘボい姿を見られて鼻で笑われると思わないのかな…
普段こっちが頑張ってるのを見てくれてないみたいで嫌ですね😅

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですよね。私がなってもなーんにもしてくれませんよ。普段から家事育児しませんから。37.5どしかないんだね。ってそれだけメールで送ってやりました😅
    あほらしい。きもい。

    • 2月20日
かなちゃんマン¨̮

熱もそうですけど
体調不良アピールうざいです😂
しかも自業自得の時とかあって
アピールかなりうざいです😂
お前のせいやろ!って思いますが
可哀想だねって言って欲しいんだろうなウゼーと、思いながら
流します😂
でも内心ウザすぎると思ってます。
体調不良のまま子供2人相手してみろよ!って思いますよねー( ^ω^ )

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    体調ふりょのまま相手してみてほしいけど子供にうつってそれを私が見るのが大変なのでそれはできません。。なんか昨日仕事終わって頭痛くてフラフラするとか言うからインフルエンザかと思ったらそのぐらい?みたいなかんじです。いつも思うけどそのぐらいで小さいんだよって思います。。

    • 2月20日
deleted user

うちの旦那も大袈裟です!
元気に「しんどい」アピールしてきます(笑)しんどいを連呼して、何回も何回も熱計って「おかしいな」と言います。見ると36度。「これ壊れてるんちゃう?」って、お前の頭が壊れてるわ!!咳出てない・鼻水出てない・頭痛も無い・下痢もしてない・食欲ある。どこがしんどいの!?!?うざいわ〜って思っています!

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    こういうの見てると日に日に旦那に対して冷め具合が加速されます😅

    • 2月20日
みき

うちも熱っぽいってわかるとすぐに体温計測りますよ!37度前半の微熱で、熱出た!って言ってきます!そのあと、何回もマメに測って体温チェックしてます。笑

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    本当冷めます。どーでもいいー

    • 2月21日
m@

うちの旦那も、ちょっと熱出たくらいでフラフラするだの辛いだの言います😅
家のことも子供のことも私に任せっぱなし、具合悪いながらちょっと手伝ってくれたかと思えば、
やるから寝ててと言われたいのか?
わざとらしく咳き込んだり何度も瞬きしてフラフラアピールです💧私はわざとにしか見えなくて(笑)

逆に私が体調崩したときは変わらず仕事行って、代わりにごはん作ってくれるとか全然ないです🙄
仕事は仕方ないけど、どれだけ体調悪くてもママはお休みないですもんね!
男ってホント弱いです💦すぐ体調崩すしちょっとの体調不良で大袈裟なんですよ!
私が熱出したときおんなじことしてやろうって思いながらも全然体調悪くなりません(笑)(笑)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私が熱でたときなんにもしてくれませんでしたよー
    声かけすらないし。その程度の熱と鼻水とかで調子悪いとか義実家で言ってると思うと気持ち悪すぎ、もうイライラしますね。いないほうが全然いいけど私がなったらなんにもしてくれないし私がなってても子供見るのは私だしって考えるとなんかムカムカします。すいません。愚痴って😢

    • 2月21日
deleted user

なんかコメント見るとどこの男もそうなんだなって笑っちゃいました。
うちも6.8とかなのに大騒ぎです。
ふざけんなっておもってスルーしますが。
こちらは何度出ても休む暇ねーよ!ってなりますよね。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    いやー笑えないですね。もうその程度の熱と鼻水とかで病院行くなよって思うし義実家でしんどいーって行ってると思うと、きもいし、全然いないほうがいいんだけど、私が38ど5ぶとか39℃とか熱でたときなんにもしてくれないし声かけすらありませんでしたし、子供の面倒も家事も私一人でしましたし。あなたはいいよね。って思うとイライラしてしまいます。

    • 2月21日