※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園に必要なものは保育園によって異なります。大阪の0歳児で必要なものについて教えてください。

今年の4月から0歳児で保育園決まったんですがだいたいどんなものが必要になりますか?
保育園によっては違うと思うんですが教えていただきたいです!
どんな意見でも待ってます!
ちなみに大阪です_(:3 」∠)_

コメント

ひい

保育士しています。特に未満児は園によって持ち物がさまざまなので一概には言えません😂
下着の形も指定があったりする場合もあるので確認してもいいかもしれません。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!
    見学に行った時はオムツは持ってきて持って帰ってくださいねとかミルクうちはこれをみんな飲んでますけど大丈夫ですか?とかしか聞かれなかったんで説明会まで聞きたいことまとめときます!

• 2月20日
  •  ひい

ひい

説明会で聞くのが一番です!☺️ロンパースタイプ❎の園をいくつか見たことがあるので確認してもいいかもしれません☺️

• 2月20日
  • りさ

りさ

それも聞かないとダメですね(。-(ェ)-。 )
    聞くことがいっぱいで忘れちゃいそうです笑

• 2月20日
ストロベリー

うちの場合ですが、服はセパレートじゃないとダメです。
園に下着と服のストックを5セット置いておかないといけないので結構服の量は必要です💦
何かと着替えてくるので😅

後はエプロン、お手拭き、マグ、哺乳瓶、スプーン、お昼寝布団、オムツ、コップ、などですかね💡
でもエプロンでも、こうゆうタイプのエプロンとか指定あるので、先に買わずにやはり園に聞いた方が良いかもしれません😁

• りさ

りさ

めっちゃ参考になりますありがとうございます😊
    そんなにいる可能性があるんですね(´+ω+`)
    覚悟して説明会27日なんで行ってきます_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 2月20日
ストロベリー

ちなみに、エプロンはご飯用とお菓子用で1日2枚必要なので、毎日のことで洗ったりもするし、4枚買いました。
お手拭きも毎日なので3枚買いました。

うちも次男が4月から保育園なので、買い揃えないとダメです😅
結構な出費です💦

• りさ

りさ

それはかなりえげつないですね( ´△`;)
    2万円くらいおさらばしそうで恐ろしいです_:(´ཀ`」 ∠):
    その分頑張って稼がねば(´+ω+`)

• 2月20日