※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡🐰
子育て・グッズ

夜になると母乳が足りなくてミルクを足すことに落ち込んでいます。1人目は完母だったのに原因がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

先月第二子を出産して母乳で育てています。
昼間は母乳だけで足りているようなのですが、
夜になると全然足りなくなりミルクを足しています。
ご飯もたくさん食べているのになんでだろうと少し落ち込みます😔
1人目は完母でいけたので原因もわからず…
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

私は1人目で、生後1ヶ月くらいから完母でした。でも夜のグズリが多くて、おっぱいのハリもあんまり無い気がしてミルクを足し始めました!

よだれかぶれ・繰り返す引っかき傷・湿疹が酷くなってきて、『私がちゃんと出来てないから…』と自分を責めてしまい、ストレスのせいかな?と思ってます。
最近 改善してきて気が楽になって、母乳が増えてきました(^^)
気にされすぎなくても良いと思いますよ♪

• 🐯♡🐰

🐯♡🐰

そうなんですね!うちも夜のグズリが多くて抱っこしても全然だめなので授乳するのですがそれでもだめでいつも結局ミルクです😭
    やっぱり疲れとかストレスが関係してるんでしょうか?(T-T)私もあまり気にせず量が増えるのを待ってみます😭

• 2月20日