※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子パスタ
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で食事に悩んでいます。離乳食を作っても食べないことが多く、おかしは好きだけどご飯は食べない繰り返しです。保育園に行く心配もあります。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます!
ご飯を食べる時と食べない時の差が激しくほぼ食べない日が多いです(^_^;
しかも離乳食の月齢レシピどおりに作っても食べないから困ってます😓
食べるとしたら大根の煮物、ご飯は親子丼や味噌汁かけたら食べます。茶碗蒸し、うどんも食べます。
それ以外は全く食べません(┯_┯)ハンバーグやパン類とか一切食べません😵
つかみ食べも後期から何回かやっているんですが口にもっていかず両手で遊んでます。
おかしは大好きで自分で食べてます😨
ご飯食べないのでおかしを禁止して何回かご飯食べたと思ったらしばらくして食べなくなるの繰り返しです(^_^;
食にあまり興味ないのでしょうか😫
もうすぐ保育園なので大丈夫なんでしょうか😅
補足.完ミで1日3回でご飯前は飲ませてません。
ご飯後にはお茶をあげてます。

コメント

くみちゃん

私の娘もそんな感じでした。。
来月三歳になる娘は
なんでも食べてかなり食べます!
次第に食べるようになりますよ😊

zawa

そんな時期ありました。ほとんど食べてないけど大丈夫?と思って悩んだときもありましが、すくすく育ってます。
噛むよりか、すぐ飲み込める食べ物を好きになりがちですよね💦