※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいが張って痛い。赤ちゃんは吸い付けるのが難しく、困っている。授乳時間外でどうしたらいいか悩んでいます。


初歩的な質問なんですが、産後3日目でおっぱいが結構出始めて張ってきたのですが、どうしたらこの張りがなくなりますか?😣押してみるとちょっと痛いです💦
娘は最近やっとおっぱいに吸い付けるようになって嬉しいのですが、まだまだ口が小さくておっぱいが張っていると上手く吸うことができないので、一番良いのは飲んでくれるのだと思うのですが、ぐっすり眠ってくれてるし、まだ授乳時間じゃないし、どうしたらいいのか困ってます😣💦

コメント

まめ

搾乳すると楽になると思いますよ😣

  • はな

    はな

    搾乳したら授乳時間におっぱい足りなくなったりしないのでしょうか?💦
    今はなるべく乳首から飲んでほしいのですが、、😭💦

    • 2月20日
my

搾るのはあまりよくないと聞きました!
赤ちゃんが飲んでいると勘違いして母乳をより
多くつくろうとしてしまい余計に張るそうです!
わたしのいってた産院では冷やすといいよー!
と教えてもらいましたよ😀

  • はな

    はな

    そうなんですね😳!!
    冷やすのやってみます!

    • 2月20日
  • my

    my

    助産師さんに言ってなにか冷やすものもらえませんか?
    わたしのいってた産院ではキャベツあるから
    冷やしたかったらもっていく!!と言われてました。(笑)

    • 2月20日
  • はな

    はな

    聞いてみます💦!!
    キャベツ!?!?(笑)
    キャベツをおっぱいに当てて冷やすんですか!?😂

    • 2月20日
  • my

    my

    冷やしすぎもよくないみたいで
    キャベツの葉がおっぱいにフィットするから
    って助産師さん言うてました!(笑)

    • 2月20日
  • はな

    はな

    適度にですね!
    そうなんですね😂(笑)
    まさかのキャベツで驚きました(笑)

    • 2月20日
あき

おっぱいマッサージして吸いやすくするのと
授乳時間おわってから楽になる程度にまで搾乳して
熱くなってるようなら冷やすと少しは楽になります!!

  • はな

    はな

    授乳時間終わってから搾乳がいいんですね😳!
    冷やすものないか聞いてみます!

    • 2月20日
2児ママ☆

わたしもみゆさん同様同じ事を助産師の
方に言われ冷やしました全くよくならず
めちゃめちゃ痛かったです💦

  • はな

    はな

    個人差あるみたいですね😣💦
    効くかどうか試してみます💦

    • 2月20日