
コメント

えり
妊娠中、普通に食べてました😅

みほ
食べてましたよお寿司!
-
つぐみ
羨ましいです!!
あたしも食べたい😦😦
サーモン うに いくら たまごもたべたい😂😂😂😂- 2月20日
-
みほ
食べたいものは危なくない程度に食べたほうがストレスバサ発散になりますし、お寿司!焼肉!食べたくなったら我慢しないのが一番です!
食べ過ぎはダメですよ?笑- 2月20日
-
つぐみ
どれくらいが食べすぎじゃないとかなんですかね?
なんか、量がわからなくて😦😦
何皿位まででしたか??- 2月20日
-
みほ
食べ過ぎっていうのは体重気にして規則正しい食生活を!ということです!好きなものは食べたほうがいいけど食べ過ぎルルと検診で引っかかりますからね!
- 2月20日

退会ユーザー
妊娠中でもわりと食べてました(笑)
でもまぐろ系は気をつけてました!
-
つぐみ
普通にいま、サーモンたべたいです😂😂
- 2月20日
-
退会ユーザー
毎日じゃないしたまにくらいなら全然いいと思いますよ!
産まれちゃったらなかなか行けなくなるし
妊娠中にできるだけ色んなところ行ったり
好きなもの食べたりした方がいいですよ🌟- 2月20日

退会ユーザー
先週食べましたよ😁
ひかり物は元々嫌いなので食べないですが…
マグロだけ食べず、後は食べたい物食べました!
-
つぐみ
いいですねぇ!!
赤ちゃんは大丈夫かなと不安になって食べるのを拒むくらいです😂😂- 2月20日
-
退会ユーザー
心配にはなりますね😅
でも、飲み物も食べ物も気にし過ぎると何も口に出来ないです💦- 2月20日

来依
ふっつーに食べてました😂
幸いマグロ嫌いなので
水銀系も気にせず笑
-
つぐみ
あたしも友達と食べに行きたいっておもってるんですが、赤ちゃんは大丈夫かと気にしてます😂😂
- 2月20日

まる
マグロ以外で回転寿司とか行って食べてます!この前、牡蠣も食べに行きましたー!
食べてはいけないではなく、控えめに程度だと思うので、ストレスない程度に食べてますよ(*´ `)
助産師さんにも、過剰にならなくていいよと笑われました😂
-
つぐみ
そうなんですね😂😂
あたしも今度食べに行きたい気分です😂- 2月20日
-
まる
私はコーヒーが大好きで、最初我慢して暴れ狂いそうになりました😂😂😂
それも相談したら、カフェイン量に気をつけてれば飲んでもいいよって言われて1日1杯飲んでます🤤💕幸せなひと時です😂- 2月20日

ドナルド
普通に回転寿司とか行ってますよ😊

あん
私も食べたい、けど、心配、本当は少しなら食べて良いのだと思いますが、心配で、寿司屋に行けてないです(´-`).。oO

ぱむ
なんか、食べちゃダメと言われると余計にですよね。笑
私も、醤油の味をたまらなく欲していたので、炙り○○とかたまご、えび、お肉系のを食べてました。笑 回転寿司楽しいですしね! 都度調べながらでしたが楽しかったです♡ 行っちゃいましょう!

じん
食べてましたよ~!
妊娠中は体も敏感なので確かに気は遣った方が良いでしょうが、体調良い時なら大丈夫だと思います(*^-^*)

あやめる
わたしも食べたいですー_(-ω-`_)⌒)_
でも、もしもを考えたらなかなか手が出せず……たまに回転寿司行ってもたまごとか生魚じゃないのばかり食べてます。生魚食べたいと言うと旦那にも『えー』と言われるので我慢……😭😭産後、退院した日は回らないお寿司を買ってきてーー!って母に頼んでます(里帰り出産です)

うまうま!
私も生魚大好きなので辛いですよね💦
医師に何度か相談しましたが
「食べたければ自己責任で」
と言われ、食べてません。
普通に食べられてる方もいらっしゃると思いますが何かあってからではいけないので私は食べません。

はじめてのママリ🔰
気にしすぎてたらマタニティ生活が嫌な思い出にしかならないので、安定期入ってからはお寿司気にせず食べてますよー!
マグロとかも1皿だけ食べたりしてます😃

コモモ
普通に食べてました🎵助産師の方に聞いたら 毎日毎日食べるものじゃないから たまには いいですよ✨って言ってました😁
最初のころは 旦那に隠れて お母さんとお昼に食べてました(笑)

ちゃん
いま11週ですけど、わりと食べてます(笑)
ストレス溜まるよりいいかなーと思って。
スモークサーモンはダメだけど、サーモンはいいんじゃないですかね?
私は赤身が嫌いなので、マグロに興味ないからちょうどよかったけど、サーモンとかブリとかはいいって聞きましたよ?
産婦人科でも、つわりのときに食べやすいものって紙に「お寿司」って書いてありました。

ちぴ
食べちゃいけないなんてないですよー!
医師に『さすがに生牡蠣は控えてね』と言われましたが。
食べたいもの食べた方がお母さん体力つくし赤ちゃんも元気になるよ!って。

退会ユーザー
私食べてます(^ν^)
でも今回妊娠してから
大好きなウニを食べるとアレルギー出るようになりました〜😢

ちー
私は回転寿司であたりました(*_*)
スシローだったから注文で食べてたけどダメでした(*_*)
回転寿司でもカウンターから手渡してくれる所のは大丈夫でしたよ😁

おもち
月一とかで食べてますよ!
まぐろは過剰には摂取しないようにしてますが普通にスシローとか行ってます!
まぁでも助産師さんが胃腸炎などになって後悔するなら
食べないほうがいいけど、自己責任だしダメとは言わないとは言ってました

かんちゃん
私普通に何度も食べましたよ!

すぬうぴい
今日食べましたよ😁
でもマグロは水銀を含むとかで怖いので避けてます💦

ねこ
ダメだと知らず、始めの頃食べちゃいました!あとから、ダメな魚があるってきいて焦りましたけど、いっぱいじゃなければ大丈夫そうです🙆
が、極力生魚は避けてます…
お寿司大好きなのに、今はつわりでお米がダメなのでお寿司も全く美味しそうに見えません…食べたくて我慢しないといけないよりはマシなのかなぁと思ってます😫

りんゆー
わたしは1人目出産のとき、夕飯にお寿司出前して、デザートにハーゲンダッツ食べたら陣痛きましたよ( `・ㅂ・)و

り*
私も食べたいと思いつつ…
不安と心配がまさり、食べて行けてないです(>_<)
いろいろ気にしすぎちゃいますよね!

ぱーな
まぐろと金目鯛だけはやめたが良いと聞いたのでやめてます💦
…でも、それ以外は普通に食べてます✨
正月は豪華なお寿司出たので食べましたし、回転寿司も行きました(*´∇`*)
つぐみ
大丈夫でしたか?!
あたしは食べていいのかとちょっと怖いです。。
「お寿司たべたい」と旦那にいうと怒られるくらいです。。。
えり
ネットで、妊娠中食べても大丈夫なものを調べて、それ中心に食べてました😊でもちょこっと他の食べてましたが、何も問題ありませんでした!
妊娠初期はやはり怖くて食べれなかったですけど、徐々に大丈夫でしょってなって、最終的に生卵とかもたまーに食べてました😅
つぐみ
初期なのでなかなか進まず産んでからかぁ〜とか思ってしまってました😂😂
えり
我慢するとストレス溜まったりもしてしまうので、健診後のご褒美みたいな形で食べたりするといいかもしれないですよ😊