※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもの食事量や行動について知りたいです。写真で一食分の量が分かると助かります。断乳後の様子も相談したいです。

1歳1ヶ月の男の子を持つママです👩
うちの子、ものすごく食べるんですけど、同じくらいの歳のお子さんてどれくらい食べるのか知りたいです😵
もし良ければ、朝昼夜、どれでもいいので一食分の量がわかる写メをみせてもらえませんか?
2月はじめに断乳してから更によく食べます😅それと断乳してから、ほぼ一日中泣いてるか機嫌が悪くくっついてばかりで、くっついていてもフガフガ泣きかけてます…
こんなもんなんでしょうか?

コメント

たかなつ

1歳1ヶ月の時の晩ご飯です

たかなつ

これも1歳1ヶ月おわりぐらいの晩ご飯です。

離乳食は完全に終わって
普通ご飯食べてます。

うどんなら1玉余裕でペロリです。

ちなみに女の子で
身長は標準より少し高め
体重は標準より軽めです。

• いずむ

いずむ

とっても参考になります!
    うどんひと玉ペロリを聞いて安心しました😣💕
    食べさせすぎかと思って、うどんは三分の一玉におかず少量にフルーツとかにしてたんですけど、全然足りてないんですね💥
    満腹中枢がまだないから、吐いたと友達に聞いてこわくて加減してました😢
    明日からはみせていただいた画像を参考に大目に食べさせたいと思います🤗

• 2月20日
  • いずむ

いずむ

あと、ごはんの硬さや写真の人参の硬さは柔らかめにしてますか?
    ごはんは炊飯器で炊いたものを大人と同じ硬さですか?
    それと、お昼ごはん、朝ごはんも同じくらいの量ですか?
    質問攻めすいません😫😫

• 2月20日
  • たかなつ

たかなつ

お腹すいてうるさいので
    欲しいだけ今はあげてます!
    もう少ししたら満腹中枢がしっかりできるのでそうなると落ち着くかなと思っています。

ご飯は大人と同じ普通の硬さのごはんです。
    娘はもぐもぐかみかみしっかりできるので1歳になって少ししてから普通ご飯にしました!
    ちなみに保育園でも普通ご飯食べています。

人参も少し茹でているぐらいです。

朝ごはんはパスコのスティックパン1本とヨーグルトやバナナか
    アンパンマンの野菜スティックパン2本とヨーグルトやバナナという感じです(笑)

お昼ご飯は基本給食で同じぐらいかなと思います。
    でも足らないみたいで娘はおかわりしているそうです。

• 2月20日
  • いずむ

いずむ

詳しくありがとうございます😭✨
    かみかみができると普通ごはんでいけるんですね…
    うちは出したら出した分全部頬張って、あまり噛めずに飲んでる様子なので、ひとつ手づかみしたら一度お皿を離して、もぐもぐ‼️と言い聞かせてますが、あまり噛まずです😅
    いつもはごはんを柔らかく炊いてあげてましたが、明日から普通のごはんであげてみます!たまに、大根や人参が硬いとよくかみかみしてたので…
    とても参考になりました、本当にありがとうございます😊

• 2月20日
  • たかなつ

たかなつ

あまり柔らかいのあげすぎても
    噛まない習性もできるみたいです…
    急に普通ご飯はキツイかもなので
    軟飯にするといいと思います。
    柔らかいご飯と普通ご飯混ぜるイメージです!

• 2月20日
  • いずむ

いずむ

写真をみせていただいたあと、炊いていた大人用のごはんにお湯を少し居れてレンジで温めたものをあげてみたら、いつもよりかはもぐもぐしてましたので、明日からこの感じでいこうと思います😆👌
    ありがとうございます😍🌼

• 2月20日