※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richako
ココロ・悩み

旦那のLINEでの発言に不安を感じる妻。罪悪感から言えずにいるが、どうすればいいか相談。

先日、旦那が寝ているときに、ダメだと思いつつ興味本位でケータイを見てしまいました。
浮気の心配はなかったのですが、LINEに私の愚痴みたいなものがいくつかでてきました。

旦那は普段とても優しく、自分の考えや思っていることを口に出しません。

LINEの内容は、「嫁が出産前でイライラが溜まって、釣りの話題をすると嫌そうな雰囲気をだすから行けない。」だとか「嫁が体調悪いみたいで、怒られそうなのでご飯いけません」だとか。
あと、東京旅行に最近旅行に行ったのですが、2人の行きたいところを出し合ってスケジュールを立てたのに、「嫁のわがまま旅行でしたわー」と言っていたり…

極め付けは、旦那の元部下の女の子が結婚することになったみたいで、旦那が結婚式に招待されていたようですが、その時の断りメールが酷いんです。
「俺はめっちゃくちゃ行きたいんだけど、嫁に話したところ夫婦喧嘩になりまして、その結果NGだされました。」
と書いてあって、結婚式を招待されたことも知らないし、夫婦喧嘩もしてないし、嘘を書いてました。

ケータイを見てしまった私が悪いのですが、旦那はあたしのことが嫌いなのかな?っと悲しくなりました。
私が体調悪い時、心配でご飯を断るのではなく、怒られそうだから??
妊娠中気遣ってくれていたのかと思ったら、イライラしてるから釣りに行けない??

今まで私が見ていた旦那はなんだったのだろうと思いました。

今、2人目を妊娠したかもしれないのですが、こんな風に思われていたと思うと、これからが不安です。

今まで思ったことちゃんと言って?と何度か喧嘩になりましたが、今までそうやって生きてきたから変えられないようです。

かなり長々とすいません。
読んでくださってありがとうございます。

ケータイを見てしまった罪悪感から、旦那には言えずにいるのですが、こういった場合みなさんでしたらどうしますか?
参考に教えていただけますでしょうか。

コメント

理央

モヤモヤしますね(._.)(._.)
私は結婚前に浮気疑惑?LINE見ました
正直に見たことを伝え逆ギレされましたが
結局、根本的なところ悪いのは旦那だったので
責めて責めてルール作って仲直りしましたよ!

• richako

richako

結局私も耐えられなくなり、見たこと正直に話しました!
    ルール作るのはいいですね。
    私も今後ケータイはみないから、裏でそういうこと言うのはやめて欲しいと約束しました(^○^)
    ありがとうございました。

• 10月2日
おみお

何かの口実に嫁はよく持ち出されますよね…
外でどれだけ鬼嫁と思われるんだろうって悲しくなりますよね。

でもきっと旦那さんもあまり気乗りしない誘いを断る口実にしてるだけなんだと思います。きっと、そんなつもりじゃ…ってなると思いますよ(-_-;)

バカですよねー、単純ですよねー。目の前のことどうにかできたらいいって浅はかな考えですよねー。

人様の旦那さんをバカ呼ばわりすいません…でも悪意や裏表のある嘘じゃないから憎めない感じだなぁと思ってしまいました!

• richako

richako

全然バカ呼ばわりして構いません!
    ほんと、夫はおばかです(>_<)
    結局、耐えられなくなり正直に伝えました。
    ケータイ見たことはムッとしてましたが、それ以上に自分はひどいことをしたと、反省していました。

やはり乗り気じゃないときなどに、私を理由に断ったりしていたそうです。
    おみおさんの言う通りでビックリしました!

伝えた事によって、私もスッキリしたし、夫も今後裏で悪口?は言わないように約束してくれたのでよかったです!

ありがとうごさまいましたm(__)m

• 10月2日
  • おみお

おみお

お付き合いって楽しいことばかりじゃないですもんねー。

心のうちを話せてすっきりできてよかったです☺
    一つ一つ解決しながら爆発するまで不信感抱えるのは労力がもったいないですもんね!

旦那さんも次からはもっと妻に配慮した口実を作ってくれるでしょう‼

• 10月2日