※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuzu
妊活

妊娠中で、3週目から頭痛や吐き気、下痢、耳の聞こえづらさ、胃もたれ、お腹の痛み、体のだるさがあります。生理予定日が27日で、早すぎるつわりの可能性を考えています。早い症状について教えてほしいです。

出産をした方、妊娠中の方
質問お願いいたします。

現在妊娠してたら3w
着床時期だろうな?と思います。
なので症状などあるはずがない、、、
ですが、最近おかしいのです。

✔2w頃から頭痛が続く(現在も)
✔吐き気
✔下痢(いつもは便秘で平気で1.2週間でないこともあります)
✔耳がたまに聞こえづらい(水中にいるような感じ)
✔胃もたれ(寝ていても胃が苦しくて起きます)
✔お腹が重い
✔お腹がたまにズキズキする(子宮も)
✔体がダルい

頭痛以外は3wに入ってから一気にきたので
こんなに一気に症状なんてでないでしょ!!
きっと風邪かインフル😱と思ってます、、、
熱はありません。

生理予定日が27日なのでまだまだ先だし、
つわりにしては早すぎですよね、、、

ですが、少しでも希望を持ちたい!!👼🏽
なので3w頃、生理予定日前に起きた症状を
教えていただきたいです🙇‍♀️

宜しくお願い致します🙏🏽

コメント

えりっぺ

2週とか3週なら
まだわからないかな…とは思うのですが…

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!

    普通はそうですよね、、
    私もそんなはず!と思ってるのですが、
    普段からPMSは腰痛のみで、生理予定日2日前くらいから始まるのでこんな早く体調悪いのはなぜ?と思い。。
    気長に生理予定日を待ちたいと思います(^^)

    • 2月20日
deleted user

生理痛とは違う下腹部の痛み
体のほてり
胸の張り
体のだるさ
がありました。
明らかにいつもと違うので、フライングしたら陽性でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    3wの頭くらいからありました。

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!

    私も普段とは明らかに違うな?と思うのですが、最近インフルも流行ってるし風邪なのか?それともタイミングもとったし妊娠なのか?早く生理予定日になってほしいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 2月20日
たにぼー⭐

ここまでの症状はなかったですが、生理予定日前から、あぁ生理くるなぁっていう痛さがあったんですが、それが日によって痛みがあったりなかったりでした。生理くるならこいよーって思ってて、数日遅れだしたので検査薬したら陽性でした!

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!

    先程生理が来たようなヌルっとなにかでる感じがしたので、
    え、生理きた??と思いトイレ行ったら何もなく。
    おりものでもなく。。
    普段と違うし期待ばかり持ってしまいます(/ _ ; )

    • 2月20日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    期待しちゃいますよね💧
    できてたら良いですね😍

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    ありがとうございます😩🙏🏽❤️

    • 2月20日
うさぷー

基礎体温をつけていたので
明らかに体温が高くてだるさが続いたので生理予定日2日前、フライングで陽性でました☺️

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!

    やはり基礎体温つけると分かりやすいですよね、、
    昨日は全くなかったダルさが今日はあるので期待しちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 2月20日
sa

3w頃だったか記憶にはありませんが、妊娠発覚前に逆流性食道炎みたいな症状がありました!
胃酸が上がってきてるっていうか、喉が酸っぱい感じというか…
普段から胃痛がよくあったので、たまたまかもしれませんが😭😭

妊娠してるといいですね♡

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!
    なるほど、、、
    喉はイガイガ痒い感じはあるんですが。。
    ただ食事中から段々と気持ち悪くなり、今日はご飯を残してしまいました。。
    いつもは食欲旺盛なのに。笑

    ありがとうございます😭❤️

    • 2月20日
あお

私もまだ初期症状でるわけないよて周りに言われてましたが妊娠していたので初期症状で間違いなかったです!
食後胃がムカムカたり食欲旺盛でした💦
軽くでしたが妊娠判明後びっくりするくらい酷くなりました💦

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!
    私は普段から食欲旺盛なのですが、最近は全く。食事中から胃がムカムカして今日は残してしまいました。
    やはり病は気からではないですが、
    妊娠した!って分かると悪阻が一気に来るもんなんですかね😳

    • 2月20日
  • あお

    あお

    妊娠すると食欲無くなることもあるので期待したいですね😻✨
    私検査薬して結果出た瞬間から吐き気に襲われました😂

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    ただインフル疑惑も否めなくて、、笑
    私も結果出たらすぐ悪阻来そうです😂

    • 2月20日
  • あお

    あお

    基礎体温とかいつもと違う感じですか??
    ほんと人間て凄いですよね🤣

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    それが基礎体温全く付けてなくて😭

    • 2月20日
  • あお

    あお

    そうなんですね😢
    生理予定日ごろ待って検査薬するしかないですね✨

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    はい😞いい報告ができるように信じます🙏🏽
    みなさんのコメントでいつも希望持てます、
    本当にありがとうございます😭🙏🏽

    • 2月20日
  • あお

    あお

    私も一緒に祈っときます❤
    いい報告楽しみにしてます✨

    • 2月20日
ka

生理前生理中に胸が張るんですが、
そのときよりも張りがありました(*_*)
検査薬試してみたら陽性が出たのを覚えてます(^^)
ただそれが3w頃だったかはちょっとうろ覚えです、ごめんなさい(TT)

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!
    私は滅多に胸が張らないのですが、たまに痛みがあります。でも全然ムニムニです。笑
    生理予定日を気長に待ってみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 2月20日
sc

生理予定日の1週間前からずっと頭痛がありました。
耳が聞こえづらい感じは妊娠中期頃にありました。

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!
    普段頭痛は滅多にないのですが、排卵日過ぎた頃から薬飲んでも治らないのでいつもと違うな?とは感じていました。
    中期頃にも耳が聞こえづらい症状出るんですね😯

    • 2月20日
deleted user

その人によって、症状の時期が違うと思うのでなんとも言えませんよね、、
でもなんとなく直感で、できてるかも、、、とかって言うのは当たると思います!!!

うちは生理予定日前は特に何も変わらずでした、1週間遅れてから、なんかできてる気がするっていう直感だけで陽性でした!

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!
    私はタイミングを取った時、
    あ、できたと思いました。
    今までは言い聞かせて出来てる出来てるといった感じだったのですが、
    今回はできてるなと。と言って出来てなかったらお恥ずかしい🤭

    全く症状がなく生理が遅れて気付くっていうのがストレスもなくいいですよね😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならできてる!と信じましょう💓
    大丈夫です、ネット上なので、出来ていなくてもバレません!笑

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    今日立っていられなくて仕事を早退したのですが、寝ててもずっと子宮らへんがズドーンと重くて😂
    信じます!!
    みなさんのコメントでいつも希望持てます🙇🏽‍♀️
    妊娠報告できますように♡

    • 2月20日
AG

わたし同じような症状で
妊娠してましたー!
今の周期から計算するとちょうど
3wごろだったと思いますー!
(^O^)
赤ちゃん出来てると
いいですねえ😍
ドキドキしますね❤️

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます😊
    3w頃って聞くと希望持てます😂🙏🏽❤️
    ちなみに寒気はありましたか?
    それともほてりだったり体は暑かったですか?

    • 2月20日
  • AG

    AG

    私は、嬉しすぎて
    そのあとすぐ産婦人科に
    行きましたが、結局胎嚢が確認
    されたのがその2週間後でした笑

    寒気がある日もありましたが、
    どちらかというと
    体温が毎日37度超えて
    ぽーっとしてましたよー(^O^)

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    やはり婦人科行くなら生理遅れて1週間後ですかね、、、
    インフル疑惑も否めないので、まずは婦人科に行ってから内科に行きたいのですが今行ったところで、、という感じで😩

    それは基礎体温ですか?
    私基礎体温測っていくて、先程普通の体温計で熱を測ったところ36.6でした。。

    • 2月20日
  • AG

    AG

    1週間後をお勧め
    しますよ〜(^O^)
    多分見えない可能性高いので、
    病院代もったいないかもです〜!
    私は待てずにいって
    2回分余計に払いました笑

    異変を感じた日から毎日
    体温付けだしてはじめは
    zuzuさんと同じくらいでしたが、
    徐々に高くなっていきました!(^ ^)

    楽しみですね〜❤️
    ワクワクしますよね〜😍

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    私も生理予定日1週間後まで待てるでしょうか、、、笑
    仕事が立ち仕事、重いものも持つので早く分かりたいです😂

    私も明日から測ってみようと思います!
    つい朝一測るの忘れちゃうんですが💦

    • 2月20日
  • AG

    AG


    私も待てなかったです笑
    何してても気になって
    気になって笑笑
    検診に行ってる今でも
    1週間が長いです(T_T)笑
    お仕事立ち仕事なら
    大変ですねー(T ^ T)
    早くわかりますように。。

    私とても
    忘れっぽいので朝忘れたら、
    夜測ってました笑笑

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    しかも今スタッフ1人が育休してるので、仕事が倍で余計につらくて😩💦

    それくらい気楽にしてたほうがいいかもしれませんね!
    朝測らないと!!って思うと寝れなそうで🤣

    • 2月20日
  • AG

    AG

    アパレルとかですかー?
    私、元アパレルで、
    妊娠わかってすぐ
    辞めました(^ ^)
    ここで流産したら子供
    出来ない気がして(T_T)
    育休の方がいたら
    それも厳しいですよね(T ^ T)
    妊娠確定次第
    ほかのスタッフさんに
    話して業務変わってもらったり
    しないとですね(T ^ T)

    あ、忘れてたって
    家にずっと居てもしょっちゅう
    あります笑笑
    なるべくその日中に
    測るようにはしてますー笑笑

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    飲食です!
    家族経営なので姉が育休中で、、
    ゴールデンウィーク明けに復帰の予定ですが、妊娠してたら私はその前にダウンだなと、、、😂

    私も気楽に体温測ってみようかな、、🤔
    測らないよりはいいのでしょうか笑

    • 2月20日
  • AG

    AG

    飲食だったら結構ハードですね(T_T)
    身体無理しないようにですー(T ^ T)
    お姉さんとタッチの差で入れ替わりですね❤️でも家族経営だったらまだ話ししやすいですね(^O^)私妊娠したって伝えたらえー(T_T)??まぢで?
    子供出来にくいっちゃないの?って店長に言われて彼にも言わず、その日に辞めます!って伝えました!笑笑
    こんな理解ないところ無理ー!ってなって🤗女社会なのに理解力ないって。。ちなみにその店長独身♀40歳です笑一生売れ残れってほんまに思いました笑

    先生からも苦笑いされましたが、確信する為にも参考にはなるかと思います笑笑

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    読んでてちょっと笑っちゃいました🤣
    妬みでしかないんですよね、、、
    転職も考えてる時期だったので、今頭がパッパカパーです🤯笑
    ただ家族ということで体調良くなるまでは甘えようかなと。

    • 2月20日
  • AG

    AG

    私の先輩が妊娠したって
    伝えた時もおんなじ感じで、
    先輩は怒って、
    僻むのやめてもらえませんか?
    みっともないですよって
    パンチ食らったばっかりなのに
    今回もこれです〜笑
    ほんま鉄のメンタルで
    独身アラフォー彼氏なし
    怖ぇぇって思いました❤️笑

    そうですよね〜(T_T)
    実は私も家にいるのが
    退屈なのと彼に申し訳なくて
    3月1日からコールセンターに
    転職ですー!仕事してたら
    つわりもきにする暇ないかなって笑
    結局じっとしとけない奴でした笑

    ほんとにご家族には
    とことん甘えた方がいいですよー❤️

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    毎回そうなんですね、そりゃ直りそうにないですね〜😂

    初期での転職大丈夫ですか?😳
    でも家でじっとしてられないのすごく分かります🤔💦
    私も働いたり休んだりで迷惑かけるけどそうなりそうです〜(妊娠してたら笑)

    • 2月20日
  • AG

    AG

    もう言うだけ無駄だと判断し迷惑かけちゃうので辞めます❤️(^ ^)てゆーたら、そんなん無理!!😠て言われたのでこっちが無理です❤️て伝えてちゃっかりマタハラをエリアマネージャーに報告して辞めてやりました(´ω`)笑
    後輩も妊活してる子いたので(^ ^)
    先輩も報告してたみたいで
    結構絞られてたみたいです笑笑

    コールセンターなので、なんとか行けそうですー!迷惑にならない程度に
    頑張ろうかなーと(^O^)いちよう面接の時職場にも話して入社決めました(^ ^)コールセンター結構先輩ママさん多いので話し優しく聞いてくれる
    みたいですよー(^O^)ずっと仕事ばっかりしてたからなかなかじっと出来なくてもうベビー用の帽子やら靴やら毛糸でたくさん編んでしまいましたー!性別わかってないですけど(^ ^)笑

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    うわー大人な返し!私ならキレそう🤣
    辞めて正解ですね♪

    妊婦さんを雇ってくれるところってそうそう無いですよね?🤔
    編み物すごい〜そうゆう時は黄色かグリーンに限ります。笑
    私も早くそうゆうことしたいです〜😍

    • 2月20日
  • AG

    AG

    ほんまにですよー!結構妊婦さんに冷たい職場多いみたいで、ここの相談でもよく見ますけど、人の幸せ喜べない人ってやっぱり心が可哀想な人だなーと思います(T_T)わたし先輩が妊娠した時すごいうれしかったのになー(T ^ T)

    少ないと思いますよ(T ^ T)
    派遣会社登録して、短期契約のところいくつか回るのも一つの手かもしれないです(^O^)体調見ながら仕事選べるので(^ ^)コールセンターはお給料良かったのでダメ元で受けたらとてもよい職場でした(^ ^)産後復帰も可能みたいで(^O^)

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    遅くなりました😹

    妊婦さんに冷たい職場って最近減って来てるのかなー?と思いきやまだまだあるんですね💦

    派遣会社いいですね!!!
    しかも派遣の方が時給高かったりするし✌🏾
    産後復帰もできるところだとなお良しですね♡

    • 2月21日
marimama❤️

わたしも着床時期頃から症状ありましたよー!

それまでも、妊活頑張っていたので毎回何かしら吐き気などはあったのですが、妊娠したときは明らかに違いました。

症状的には、激しい下腹部の痛みがあったことと、尋常じゃないくらいの喉の渇きがありました!

妊娠されてるといいですね^^

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!
    私も今日から下腹部がずっと痛くて(重いというかだるいというか)寝ることもできなくて😩
    質問に書き忘れてましたが、2wの終わり頃から尿も濃い黄色で普段とはなにか違うな?って思って期待してます💦

    • 2月20日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    わたしは外出時に、ひどい下腹部痛がきて一瞬歩けなくなるほどでした💦としかしたら排卵痛だったかもしれないですが…。なので受精が成立する2wくらいから症状があり、ここで何回か質問させてもらいましたよ〜!
    ちなみに、生理予定日5日前くらいから、ドゥーテストでうっすら反応があり、生理予定日近づくにつれて徐々に濃くなりました!
    病院には5wにならないと胎嚢が見えないから、5wになったら来てと言われました^^

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    5日前ですか😳
    それくらいに薄っすら見えるといいなぁ〜
    一度フライングすると毎日したくなりませんか?笑
    生理予定日まで待ち遠しいです😹

    • 2月20日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    ほんと待ち遠しいですよね〜😢
    フライングはしない予定ですか??

    • 2月20日
  • zuzu

    zuzu

    今まで散々フライングして薄っすらもみたことなくて撃沈してたので今回はちゃんと生理予定日後まで待とうかと、、、

    • 2月20日
みよママ

初めまして(*´∪`)
私も3週くらいから色々な症状がありましたよ(ᵔᗜᵔ∗)

十人いれば十通りと言いますし、希望を持たれるのも素敵なことだと思いますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

因みに私は
⚪便秘
⚪異常な眠気
⚪食欲がすごい
⚪でも胃もたれ
⚪体が熱く、冬なのに寝汗で起きる
⚪吐き気
⚪胸が張り続ける

が主な症状でした☆

  • zuzu

    zuzu

    コメントありがとうございます!!
    3wから同じくらい症状ありますね!
    私はこんな一気にくるなんてインフルでしか、、、と凹んだり希望を持ったり気持ちが大忙しです🤣笑

    • 2月20日