※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

9月10日に出産しました。まだ、育児休業給付金が、振り込まれていません。遅いですか?

9月10日に出産しました。
まだ、育児休業給付金が、振り込まれていません。遅いですか?

コメント

👻👻👻

9月22日に出産しましたが、私もまだです💦

• りか

りか

遅い気がしますよね😅
    きちんと振り込まれるか不安になってきました😅

• 2月20日
  • 👻👻👻

👻👻👻

今見たら振り込まれてましたー😊

• 2月21日
ママリ

私は9月9日に出産して今月はじめに11月と12月分が振り込まれました!
わたしも遅いなと思い、ハローワークに問い合わせしましたよ!調べてくれます。

• りか

りか

会社ではなく、ハローワークに問い合わせた方がいいですか?

• 2月20日
ママリ

ハローワークに、会社からの手続きが終わってるかきいてみました。その後、会社に問い合わせしました。

• りか

りか

なるほど!ありがとうございます!

• 2月20日
shiori :)

うちの会社の場合数人分まとめてハローワークに提出しているので本来より遅い時もありました。

• りか

りか

その際は何か問い合せたりしましたか?

• 2月20日
  • shiori :)

shiori :)

ハローワークに書類を提出しても、その後1週間以上かかる事もあると伝えられていたので、貯金を切り崩して待っていました〜
    いま確定申告の時期ですし混み合ってますよね。

• 2月20日
さち

9月出産で、今日確認したら振り込まれてました!😊
申請できるの1月からですし、今月中は黙って待ってても良いと思いますよ(*^_^*)

• りか

りか

振り込まれる際に何か書類などは届きましたか?この日に振込みますみたいなもの😅

• 2月20日
  • さち

さち

わたし来てないんですよね💦これから来るのかなー?って感じです。笑

• 2月20日
  • りか

りか

なんの予兆もなく振り込まれるんですね😅ありがとうございます😅

• 2月20日
ひな

10月2日に出産しました。この前問い合わせたら、早くて今月中、遅くて3月上旬と言われました⤵️

• りか

りか

そうなんですね😅ちなみにどちらにお問い合わせされましたか?

• 2月20日
  • ひな

ひな

職場の事務に問い合わせました!2ヶ月無給キツいですよね、、。

• 2月20日
  • りか

りか

なるほど!ありがとうございます!
    きついです😅持家ではないので家賃などもあるので困ってます😅

• 2月20日

初回が振り込まれるまで、4ヶ月以上かかりました💦
会社の友達に聞いてみたら、何人かまとめて手続きしてたみたいで、遅かったみたいです😅

• りか

りか

なるほど!私の出産の2ヶ月前に出産された方がいるのでそれが関係しているのかも知れませんね!😅

• 2月20日

遅いですね...😭
10月末出産ですが
明日ハロワークに1回目の書類出しに行きます。それから1週間後入金と言われたので3月頭には1回目の入金です。