※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♪♪
子育て・グッズ

おっぱいを吸われると痛いので、断乳を試みたがお茶をあまり飲まず、ミルクもしっかり目を覚まさせないと飲まない。寝かしつけや昼寝もおっぱいで、かじられるのが憂鬱です。

上下歯が生えてきておっぱい吸われるとき痛いんですが、皆さんどうしてるんですか?
間も無く10ヶ月になります。
夜中3、4回は起きるのでおっぱいで寝かしつけてるんですが、痛くて(._.)
断乳を試みてお茶に変えようとしたんですが、あまり飲まず。。。
ミルクは一度しっかり目を覚まさせないと飲みません。
朝寝や昼寝も大体おっぱいなので毎回かじられると思うと憂鬱ですT^T

コメント

りぃーさん

私も噛まれます(´・ω・`;)
下の歯が生え始めていよいよ噛まれ始めるのか…と思うとおっぱいやるの怖いです😭

ミルクや飲み物に変えようと
思いましたが、哺乳瓶嫌がって
絶対に飲もうとしないので、卒乳
するまで、どうすることも出来ないです😰💭

質問の答えになってなくてすみません😭🙌

まめちゃんママ

うちは下の歯2本で、たまにかじられつねられですが我慢してます(´xωx`)先生が、噛まれたら赤ちゃんの顔をグッと乳首に押し付けるようにすると離すよといってました(´xωx`)

ちまこーい

吸われてる間、ずっと痛いですか?噛まれて痛いですか?
噛まれてるなら、噛まれたらすぐに授乳を止めて真剣に噛んだら痛いから止めてと伝えたら時間はかかりますが覚えてくれますよ。
うちは噛まれた時だけ痛いので吸われてる間痛みがある場合はすみません。わかりません。

しんわ

私の場合は、面白半分で噛んできたので、引き離しすぐに片付けました
もちろん泣きますけど、噛むんだったらもうあげない!って言って何回かしたら、もう噛まなくなりましたよ
噛む=もう飲めないって認識させてしまえば、噛まなくなりますよ

もう歯は生え揃い、噛まれると痛いですけど、面白半分で噛むことはなくなりましたよ!

ちい♪♪

皆さんコメントありがとうございます(^^)
故意的に噛んでる訳ではなく普通に吸ってて痛いんです(´・_・`)
我慢するか、泣かれても他の方法で寝かしつけるしかないんですかね?

こんちゃん

鼻をつまむといいって聞きました☆
うちの子には効果ありませんでしたが(^^;;
上2本下3本生えてますが、最近は噛まなくなりました。

年末からネントレ始めて夜中の授乳をやめたらかなり楽になりましたよ!