※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

最近頭がかゆいが治らず、対処法を知りたいです。また、服のデビュータイミングやおっぱいの出が悪いと感じる場合の漢方薬についての情報を求めています。

いろんな質問一気にします!!!

最近頭かゆいみたいで小児科でもらった
薬塗ってるんですけど、かさびたとかは
なくなってきたもののかゆさらおさまらず。
って感じでかわいそうです😭
なにか対処法などありますか?

みなさんだいたいどのくらいで
上下別の服デビューしましたか?

最近おっぱいの出が
悪くなってきた気がします。
おっぱいマッサージなど色々やってみては
いるのですが、出がよくなる
漢方薬?があると聞いたのですが
使ってる方、使った事のある方
感想聞かせてください!

コメント

れこまま

頭痒いなら、小児科より皮膚科にかかってみたらどうですか?
うちはお肌弱く、頭皮にも体にも湿疹できたことあるのでかかりつけの皮膚科はあります。

上下別のお洋服は生後6ヶ月くらいですかね!でもロンパースも赤ちゃんぽくて可愛いので、少しずつ変えてました!

私も上の子は完全母乳でした。
食べ物を野菜を取り、和食を多くし、揚げ物はなるべく控えました。冷たい飲み物は飲まず、ミネラルウォーターも常温、常にタンポポ茶飲んでました!
食事はそこまで神経質になってませんでしたが、みんな周りはタンポポ茶飲んでてビュンビュン出てたので、私も常に飲んでました〜!

たんたん。

小児科ではなく皮膚科にいってください\(^o^)/

上下別は7ヶ月〜8ヶ月頃でした!
でもロンパースは今しか着れないのでまだきさせたりしてます笑
お座りが安定してやるようになってからのほうが楽ですよ\(^o^)/

タンポポ茶など生産が増えるといわれてます!タンポポの根は漢方としても使われてます\(^o^)/なのでオススメですよー!冷たい飲み物は飲んでますか?飲んでたら控えた方がいいです!