※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

第二子を妊娠検査薬で陽性反応が出て、2人目を授かることが決まりました。上の子の体重増加で抱っこが大変になってきたので、年子ママの方に妊娠何ヶ月で大変だと感じたか教えてほしいです。産婦人科受診は来週です。

先日第二子を妊娠検査薬で陽性反応が出ました😊
訳あって、2人目はすぐに授かりたいと思い生理開始の産後2ヶ月から生理を2回見送りそこから妊活していての事だったのですぐ来てくれて嬉しいです☺❤️
ですが、上の子も徐々に体重が増えてきたので抱っこなどが大変になってくるな〜と思っています😅
もちろん覚悟の上ですが、わからない事もたくさんあるので…
年子ママさん、妊娠何ヶ月くらいで大変だな〜と感じましたか?😳
参考までに教えて欲しいです✨
ちなみに、産婦人科受診は来週行く予定です(^^)

コメント

ちぃ

お腹が出てくるまではそんなに大変ではないですよ😂
あくまで、私は...ですが😅

  • ma

    ma

    そうですか😳2人目だとお腹出てくるの早いですよね?

    • 2月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    私全員年子で今4人目妊娠中ですが、お腹の出る感じもあまりかわりなかったです😌
    お腹出てからも、突進してくるのには気を付けつつ、上の子の相手たくさんしてあげると、下の子が生まれたとき上の子が一生懸命お兄ちゃんお姉ちゃんしてくれますよ(笑)

    • 2月20日
  • ma

    ma

    全員年子で4人ですか😳❤️凄すぎです😳✨
    なるほど✨しっかり相手してあげれば赤ちゃん帰りとかしないんですね☺面倒見て欲しいです😊✨

    • 2月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    二人目生んで、退院した日、一人目が帰りの車の中で二人目にチューしてましたし、今では三人目を上二人が取り合って遊んでますよ(笑)
    お腹は腹帯をしっかりしてると出過ぎないで済むかな?って思いますよ😊
    兄弟仲良くしてくれるといいですね✨

    • 2月20日
  • ma

    ma

    可愛いですねーら☺❤️
    腹帯いいんですか😳1人目の時全くしてなかったです💦やってみます✨
    ありがとうございます😆

    • 2月20日
らぶり

あたしも上の子が6ヶ月の時に授かり、、まずつわりが辛かったです。上の子を見ながら…ってゆうのが😂旦那がいない時間は手抜きできないですからね😢あとは上の子が歩くまでも大変だし、、お腹が大きくなった頃上の子も大きくなってるし抱っこが辛かったかな🤔それで切迫早産になり入院もしました😂💦年子は大変だけど…今やこの子たちを年子で姉弟にしてあげれてよかったなぁ😢❣️としみじみする時あります😆笑

  • ma

    ma

    悪阻にはかなり不安でいっぱいです😭1人目が悪阻ほとんどなかったんですが同じとは限らないですし。。抱っこで切迫になるのも怖いですね💦
    年子だと同じ遊びが出来ると聞いたので楽しみです😊

    • 2月20日
まつこ年子ママ

バレンタインに年子を出産しました。
安定期まではあんまり抱っこしないようにしようと思いましたがそうも行かず、抱っこ紐も使ったりしてました(^^;)

後期は実家に早めに里帰りして乗り切りましたが、お腹が出てきた7、8ヶ月は抱っこは大変でした💦
そのせいか結構早めに下がって来て慌てました。

  • ma

    ma

    おめでとうございます㊗️
    抱っこしないわけにいかないですよねー😭すぐ抱っこ求めてグズグズするので不安です💦私も両方の母には助けて貰おうと考えています💦
    ただでさえ経産婦さんは早いけど年子だと更に可能性が高まりますね😳

    • 2月20日
  • まつこ年子ママ

    まつこ年子ママ

    うちはベビーカー嫌いな子だったので大変でした(^^;)
    旦那が心配して産婦人科医に上の子抱っこしても大丈夫ですか?みたいな質問をしていましたが笑
    産婦人科医はしてあげてください大丈夫ですよと笑っていました(^^;)
    ただ後期は要注意です!

    • 2月20日
  • ma

    ma

    ベビーカーだめだときついですねー💦
    私もここで質問してなかったら先生に聞いちゃいそうです笑
    後期はしたくてもできないかもしれませんね(;>_<;)おなか重くて😅しかも上の子も更に重くなってるだろうし😂

    • 2月20日
きんちゃん

同じような状況です。
私8ヶ月子供は10ヵ月ですが、今が一番大変な気がします(;>_<;)
ハイハイ、つたい歩き、姿が見えないと泣くなどがあり抱っこするのも腰が痛くて...(T-T)
まぁ私の年齢もあると思うので個人差があると思いますよ(^^)

  • ma

    ma

    やはりお腹が大きくて、上の子が活発になると大変ですねー💦💦すでに腰痛いのでこの先やや不安です😭
    私も年齢的にすごく若いとゆうわけではないので…今のうちに体力付けなくてはですね😂
    きんちゃんさんも無事元気なベイビーか産まれますように❤️

    • 2月20日