※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少なくなり、お腹が張っていない場合、病院に相談してみてください。

生後45日目の赤ちゃんについてです🙉*

ここ2、3日ちゃんとしたうんちが
あまり出ていません(´・_・`)
以前はミルクを飲むたびうんちを
していたのですが、
いまでは1日に1回ほんと少しの量が
ついているか多いときはおへそのところまで
うんちが広がっています(´・Д・)」
お腹は張っていません
病院に連れていってみるべきですか?😭

コメント

りくママ

少しずつうんちの回数が落ち着いて来ますよ(*^^*)
おなかが痛がる様子が無く、ガスがちゃんとでて、ミルクもちゃんと飲めて、ご機嫌のようなら様子見で大丈夫ですよ(*^^*)
ミルクだと便秘になりやすいらしいです
後は赤ちゃんが成長に連れて、お腹の中で便を貯めれる様になるので、まとまって出る事もあると思いますよ(*^^*)

ひなひよまま

うちの子(生後37日目)も
1日一回になってしまって
その一回が物凄い量なんですが
病院で聞いたら、
おならが出てて、お腹張ってなくて
1日一回出てたら大丈夫と
言っていました!