※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやし
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まない時、ミルクの量に不安を感じています。100mlの方がいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
意見いただきたく質問させていただきます💦

生後3週間になる赤ちゃんを育てる新米ママです。
2週間目までは母乳と混合でミルクを80あげてました。
今日から3週間目に入ったのですが、昨日までは3時間おきに泣いてたのが、今日は1時間半で起きて泣いてます。
泣いたら母乳をあげてミルクをあげているのですが、ミルクの量が少ないのでしょうか??
母乳がどれくらい出ているかわからないので、ミルクを80あげてたのですが100あげた方がいいのでしょうか??
他のサイト見てると混合で100はあげすぎとの意見もあって💦
今日1日まったく寝ず、泣いてばかりだったので少し不安になってしまい質問させていただきました😱よろしくお願いします。

コメント

けなもん

赤ちゃんは、生後2週間くらいに「あれ?ひょっとして私外出た?」って気づいてパニックになるらしいですよ(о´∀`о)
なのではやしさんのお子さんも気づいてびっくりしているのかもしれないですね😊

空腹だけが原因ではないとは思いますが、あげすぎると吐き戻しの原因になるので注意が必要です(о´∀`о)

ママも寝付けず、しんどいですよね。5分でもいいので目を瞑って身体を休めてくださいね(о´∀`о)

• はやし

はやし

そうだったんですね!
    安心しました☺️これくらいで不安になってたらいけませんね!頑張ります✨ありがとうございます🍀

• 2月20日
チョコちん

魔の3週目ですね!

母乳量が気になるなら、大変ですが1度搾乳してどの程度出てるか確認してみてもいいかなと思います😌✨

母乳とミルクが足りてるなら、時期的にグズグズの時期かもしれません😅
しんどいですが、穏やかな気持ちでそばにいてあげてください(^^)
時期に落ち着きますよ✨

• はやし

はやし

魔の3週目!話には聞いてました😱
    体重計買おうかなと思ってたんですが、搾乳でもいいですね!
    穏やかさを忘れず、子育て頑張ります🍀ありがとうございます✨

• 2月20日