※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
家族・旦那

離婚して子供とアパートを借りたりする場合、まず無職だと難しいですよ…

離婚して子供とアパートを借りたりする場合、まず無職だと難しいですよね?
離婚となったときに、行き場がない場合はどうしているのてましょうか。
仕事をされていなかった方は、みなさん一度実家へ帰られてから仕事をしてアパートを探す、という感じなのてしょうか?🤔

コメント

さやぽん

自治体の母子寮とかもあるはずですよ。環境は色々のようですが...役所に相談してみてはどうでしょう?

• さらさ

さらさ

↑誤字で見づらくてスミマセン(><)
    母子寮の存在を初めて知りました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月20日
陽咲

私は、離婚を考えてから、まず仕事を探して、仕事に慣れてきたらアパート借りて、段階踏んで離婚しました。
でも、ご実家に頼れるようであれば、一旦実家でお世話になってから、仕事を探してアパートかりてと言う方が、ゆっくりお仕事探せるのかなとも思います。

• さらさ

さらさ

そうですよね。実家に帰れたら1番いいですよね。
    ありがとうございます!

• 2月20日
♡C-Eまま♡

子供2人いて昨年離婚して、3人でアパートに住んでいます🙋🏻‍♀️✨
上の子を妊娠してからずっと専業主婦で、借りれるのかなって思ったけど不動産屋で色々方法を教えて貰って契約しました😀
うちわ実家のお父さんが自営でなので、採用しましたみたいなのをお父さんに書いて貰ったらアパート契約できました😀👌🏻

• さらさ

さらさ

なるほどです!不動産屋さんもうまくやってくれるかもですね(^^)
    ありがとうございます!

• 2月20日