※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくてイライラしています。夜は旦那が手伝ってくれるけど、昼間は1人で大変。いつまで続くか不安です。

泣き止まないよ😭💦
まだ生まれて23日目!!
この子も不安なんだよねって
泣き止んだときに思えるけど
泣いてる時はうるさいな〜
あたしだって昼寝したいんだよ!!
とイライラしてしまいます😣💦

旦那は夜遅くて12時にならないと
帰ってこない…
でも夜中泣いてあたしがミルク作ってる間
あやしてくれてオムツも替えてくれる(´._.`)
本当に感謝しかないけど、
でもやっぱり昼間1人は辛いよ…

いつまでこれが続くのか…
先が見えなくて不安です…

コメント

ma

すごくわかります。ほんとにわかります。わたしもここで何度も励まされました。何ヶ月頃から〜とか何度もコメント見ましたが長いな〜とずっと思ってました。
昼間も1人だし夜勤のある勤務でもあるため息子と何回も一緒に泣きました😭旦那も一緒にやってくれて感謝しかないですけど寝てくれないのは本当に辛いですよね。

ぴろりん

夜中起きてくれる旦那さん、素敵ですね~✨
家事も育児もされてるんですね!
里帰りせずに夫婦で頑張ってるのはすごいと思います😆
わたしも新生児のころは、夜に寝てくれないとイライラするし、昼も泣いておきるともう少し寝てよ~😅と思ってました。
私の場合は1ヶ月過ぎたあたりから夜は授乳では起きますけどそれ以外はほとんど起きなくなりました😃
なので規則的に三時間ずつ寝てくれるようになって、あと数日で2ヶ月ですけど、大体9時30分くらいに寝て、1~3時の間に一度起きて、次は5~8時に起きてくれるようになったのでだいぶ楽になりました✨
イライラするのは絶対あることですし、1番新生児の頃がしんどいっていいますから、昼寝もしながら体を壊さないようにしてください😊

ハニーフラワー

大丈夫!今の時間がすぐ夢のように終わります✨過ぎたら懐かしくまたちょっと寂しくもなります💦
子供はよくわかってます
イライラママ
悲しいママ
不安なママ…
それが伝染しミルクオムツ以外で泣いちゃいます😢

落ち着いて…深呼吸して…
イライラするのはやっぱり自分の思い通りにいかないから
赤ちゃんも同じ…泣くのは思い通りにいかないから

大丈夫。
わかってる。
ママはすっごく頑張ってる!
だから焦らないで!
心を落ち着けて!
子供が寝たらきっとその寝顔にイライラは吹っ飛び癒される(о´∀`о)
ちゃんとわかってる✨

子供が寝たらゆっくりコーヒー飲んでお菓子つまんで自分の時間を満喫して!

これから熱が出たりするともっとグズグズしてきます!
赤ちゃんはママだけが頼り!
大丈夫みんなちゃんとママの頑張りはわかってるから!

愛ママ

同じです😂
抱っこマンで常に抱っこ…
昼間は寝てる時に家事全部して
昼頃自分がすごく眠くなって
寝ようとするけど上の子と下の子
一緒に昼寝してくれず…😱

夜も、旦那は最初は起きてオムツ
かえてくれたけど今は起きてもくれず😂

諦めて栄養ドリンクのんで
毎日何とか頑張ってます😭
1人目だとあまりよく分からず
キツいしツラいですよね😅
寝不足だとイライラしますし😅

お互いボチボチ頑張りましょう😓

ゆいちゃんママ

いらいらしますね。旦那さんが休みの日にゆっくり寝ると少しすっきりしますよ。

ともちゃん

魔の3週目じゃないですか?

息子はそれまでは割と寝てたのに急に寝なくなってギャン泣きしまくってました💦

イライラしますよね😭
日中のワンオペ辛いですよね💦

ひたすら抱っこの日々でしたね。

私の対策はお包みに包む、スクワット、バランスボールです!

お外に連れてくと大体は泣き止んで大人しくなってくれてましたけど、まだ新生児だし寒いですよね💦

私も先が見えなくて辛かったです😭その時はマジ無理😫✋ってなりましたけど首が座るくらいの頃に少し落ち着き始めたのを覚えてます!

ずっとこのままではないです!赤ちゃんは成長します!なので少しづつですが良くなっていくと思います、お辛い時期ですがあまり頑張り過ぎず、多少泣いても大丈夫です!
極論ですがおっぱい、オムツ、室温、さえしっかりしていれば生きていけます!