※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の生活リズムについて相談です。早起きさせてお昼寝をさせるリズムが良いと思いますか?お昼寝後も公園に行って体を動かしている方いますか?



1歳8ヶ月の子供の生活リズムについてです🌈✨


私がだらしない、妊婦で眠いこともあり
いつも朝は起きるまで特に起こさず
9〜10時まで寝ています(>_<)

それから外出しても公園へ行っても
昼寝はあまりせず、、、💧💧
(おんぶをすれば寝る感じですが)

そのかわりに20時頃に寝かしつけをして
すんなり寝るようになりました。

このリズムに慣れていたのですが、
今日は早起きで7時ごろに起きて8時前に朝ごはん
9時半ごろに買い物へ行って帰り道の公園で遊んで
帰ってきました。

14時前におんぶで寝て15時半ごろに起きました。
その間に晩ごはんの支度におやつも作れて
この感じいいなぁと。

これで20時に寝かしつけをして寝てくれたら
最高だな…と思っているところです😅


やっぱ早起きさせてお昼寝をさせる生活リズムが
子供には良いと思いますか?😔😔


また、お昼寝をさせてるみなさんは
午後も公園に行って体を動かさせてるのでしょうか?


コメント

2kidsmama


そうなんですね💧
息子さんいつもお昼寝させていますか?🤔