※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari22
妊娠・出産

先月自然流産し、生理が遅れていたが検査薬で妊娠が判明。旦那が心配している。同じ経験の方の話を聞きたい。

先月中旬頃に手術等せずに自然流産し病院に行って経膣エコーで先生に出ちゃってるねー。初期流産だねー。と言われ8/26に診察の際にもうすぐ生理来るよー。と言われたのですが来る気配もなく流石に遅れてるなー。と思いつい5日前位に検査薬をやって陽性反応が出ました!
先生には生理一回見送ってねー!と言われましたが妊娠してました。流産後生理が来ず妊娠しますよね?検索では書いてあるのですが旦那がおかしくない?と言ってきます。
あと、同じような方でちゃんと妊娠継続、出産したよーという方いますか?
もしくは逆の方もいらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

ふつりひまま

妊娠してからあまり経っていなくても、中に残っていても陽性が出るみたいですし、妊娠だとしても気になるようでしたら早めに病院に行かれてもいいと思いますよ(^-^)/

3Rmama

経験はないのですしリズムが崩れているとは思うので何とも言えませんが排卵をしていれば妊娠は可能なので行為があった以上妊娠の可能性はあります。前回の流産の際に病院で自然流産を確認されていて特に処置がなければ以前の妊娠でのhcgが反応したとは考えにくいと思いますが今回の場合現在が何週になるかを判断つきにくいので早めに産院受診してみるといいと思います。
お身体大事にしてください。