※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

最近体重が増加して困っています。食事のバランスが難しいです。妊娠前と同じ食生活なのに増えてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

最近.体重の増加が酷いです💦
食事に気をつけると一言で言っても.バランスだとかを考えるのは私には少し難しいです😢
特に変わったことはなく妊娠前と同じような食生活をしてるのに.最近はどんどん体重が増えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

もも

分かります(´-ω-`)
気をつけなきゃいけないと充分わかってるけど、食欲出ませんか?

あとは、ゆっくりでいいのでウォーキングしてみたり(* ॑꒳ ॑*)

• y♡

y♡

そうなんです、悪阻がおさまってきて、全然ご飯食べれちゃいます💦

ウォーキングって時間にしたら大体1日何分くらい歩いたら効果が出るんでしょうか?😢

• 2月20日
  • もも

もも

わたしも悪阻が落ち着いてからの体重増加が凄かったです😰
    食べた量より増えてないか??
    って感じるほど笑

甘いものがとにかくわたしの場合食べたかったので、カロリーオフのものを探してました。こんにゃくゼリーとかクッキーとか🤔
    あとは、水分でごまかしたり。
    でもどうしても食べたいときはストレスにもなるし食べてましたよ😅

ウォーキングは体重維持みたいな感覚でお腹の赤ちゃんに話しかけながらのんびり30分から1時間歩いてました♡
    かなりのんびりです笑

• 2月20日
  • y♡

y♡

私も、そんなに食べてないはずなのにものすごく増えてくのでこまってしまって😢
    1時間ですかぁ😩
    ウォーキングってしたら変わりますか?😢

• 2月20日
  • もも

もも

ウォーキング自体は、体重は増えて行くので劇的な効果はないと思ってやっほうがいいかなと思います。
    体重は減っていくことはないかなと思います。
    私はのんびり暖かい日にお散歩するのが気持ちよくて赤ちゃんとのんびりできた気がしてストレス発散にもなりました。

• 2月20日
いおまま

私も今日検診で測ったら…増えていてまたまたショックでした😭笑
ストレスで知らず知らず食べちゃったり、、ほんと太りやすくなってる気がします( ;∀;)💦
歩いたりしてもなかなかですよね😂
私はフルーツでごまかしたりすることがあります…でもなぜか増えちゃいます笑

• y♡

y♡

そんなたくさん食べてないはずなのにどんどん増えてっちゃって💦

• 2月20日
prn

1人目の時体重が増えやすくて病院で栄養士さんにこういう風にするといいよってお話しする機会を作ってもらいました。病院で相談してみてはいかがですか?
夜は炭水化物抜いたりしてましたし甘いものやジュースは一切取らなかったです。
あとは買い物とかも全て歩いて行ってましたし散歩にも1時間ほど行ってました!

• y♡

y♡

マタニティヨガとかされてましまか?

• 2月20日
たっこ

すぐ増えますよね(T-T)
私以前ママリで相談して、夕飯軽めに早目に食べるようにしたら維持出来てました‼︎

• y♡

y♡

早めとは何時ごろですか?5時前くらいでしょうか😢

• 2月20日
  • たっこ

たっこ

そのくらいに食べれたらベストだと思うんですが、私仕事終わって帰宅するのが19時くらいなのでその程度です(T-T)
    今まで旦那の仕事終わりに一緒に食べてたので21時過ぎとかに食べてました。

• 2月20日