※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
ファッション・コスメ

今年度、長男が幼稚園を卒園します。来年度、長男が小学校に入学。娘が…

今年度、長男が幼稚園を卒園します。
来年度、長男が小学校に入学。娘が幼稚園に入園します\(◡̈)/♥︎

卒園式と入学式・入園式に着る服を買わないといけないのですが、兼用で着れるのを探してます。無難に黒のスーツになりますか?ベージュのスーツもいいかな~と思ってます。

みなさんは、どんな服装にしましたか?

それと、ヘアスタイルもどんな感じにしたか教えていただけると嬉しいです(^^)

入学式と入園式が同じ日(午前中入学式、午後入園式)にあるので、長持ちさせるために美容室でセットしてもらうのもアリかなと思ってます。

コメント

エリザベス

入園式はやってないのでわかりませんが・・・
卒園式は普通のリクルートスーツで髪は下の方は巻いてハーフアップにしていきました。
入学式は、その時しか使わないと思い、普段も着れるような黒のワンピースにボレロで行きましたよ。
髪はやっぱり巻いていったけど、簡単な感じだったと思います。
お着物で来てる人もいましたよ。
あくまで子供が主役なので私は普通にしていきました(´・∀・`)

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうですね、主役は子供ですよね( ̄▽ ̄)
    やっぱり黒のスーツかワンピースが無難なとこですね。
    ハーフアップいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)お上品な感じがします★
    ありがとうございます✩.*

• 2月21日
102

小学校の入学式は着物多いですね。かなり好評でした。でも、幼稚園と同じ日なら大変ですね…。卒園式はベージュだとちょっと浮くかな?とも思うので両方に使うのであれば、無難に黒でもいいかなーと思います。

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

着物いいですね!着物好きなので着たいですが、一日となるとしんどいです(^_^;)
    卒園式にベージュはイマイチなんですね!ハレの日で明るくていいかなと思いましたが(>_<)
    となると、やっぱり無難な黒になりますね(^^)
    コサージュは卒園式・入学式、どちらも付けたほうがいいですか?付けるとしたら同じ物になると思いますが…

• 2月21日