※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家事・料理

パンや焼き菓子を作るのが好きな方、得意な方にお伺いしたいです🙏🏻我が…

パンや焼き菓子を作るのが好きな方、得意な方にお伺いしたいです🙏🏻

我が家のレンジにはオーブンやグリル機能も付いていて、よくケーキやクッキーを作っています。が、先日試しに庫内温度計を置いてケーキを焼いたところ、最高の250°で設定して余熱しても100°ちょいまでしか上がらないことが判明!Σ(゚ロ゚;)
通りでレシピよりも焼き上がるのに時間がかかるわけだー😩今まで超低温で焼いてたのかと思うと悲しくなりました😭

というわけで、我が家の16年ものの電子レンジを買い替えたいと思います!(16年は使いすぎ?😅)
皆様のオススメはありますか?

希望としては
・ターンテーブルではないもの
・天板が2つ以上付いてるもの
・予算は2万円前後

です!
パンや焼き菓子を作るのにオススメなものがあれば、是非教えてください!🙇🏻‍♀️
多少予算超えても大丈夫です・・・たぶん(笑)旦那に相談します👍🏻
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あゅ

今時ターンテーブル自体なかなか見かけませんよ😂
うちはパナのやつ使ってます!ふつうに使える感じです←天板は1つしかついてないですが、上段と下段あるので追加で買えば使えるんですかね?
ただ、今時のオーブンレンジなかなかでかいので、うちは置く場所の奥行きギリギリでした😨

• やまこ

やまこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ターンテーブル自体少ないんですね😳
    天板が追加で購入できるのは知らなかったです!それなら天板ひとつの物でも良さげですね😊
    確かに今どきのオーブンレンジは大きいですよね😱採寸必須ですね📝

• 2月20日