※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で風邪を引いてしまい、咳がひどく眠れない状況。産婦人科で麦門冬湯を処方されたが効果がイマイチ。経験者、効果はありましたか?

妊娠初期ですが風邪を引いてしまいました( °_° )
土曜日の晩から咳がすごく夜は眠れないくらいなので、昨日産婦人科で咳止めの麦門冬湯処方していただきました。
今のところ効果があまりなく、昨晩も相変わらず眠れぬ夜を過ごしました。
飲んだことがある方、効果ありましたか?

コメント

あお

漢方なので即効性はないかと思います。
ハチミツはどうですか?
大根のハチミツ漬けが咳や喉の痛みには一番効きます😷
お大事にしてくださいね❇️

• れいちゃん

れいちゃん

つわりもありまして、大根があんまりになってしまい。。
    はちみつとカリンのつけたものは母が喉にいいとのことで、咳が止まらないときに少しでも飲んでは見てます( ; _ ; )
    漢方は即効性がないのですね( ; _ ; )
    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日
ふく

私も息子妊娠中に風邪をひいて漢方もらいました😣
ただただ苦くてなかなか治らず、本当に漢方効いてるの?と疑っていました😔

• れいちゃん

れいちゃん

そう、漢方って苦くてめっちゃ飲みにくいですよねー( ; _ ; )
    飲むのに1分くらいかかってしまいます。。(笑)
    やっぱりなかなか治らなかったんですね( °_° )

• 2月20日
ゆうみぃ

週数同じですね(o^^o)
先週検診の時に咳がひどく、処方してもらって飲んでます。
漢方まずいのに即効性はなくて、朝方いつも咳き込んで起きます(T ^ T)
上の子の時も咳に悩まされましたが、正直気休め程度だと思います。
今の時期、飲める薬は限られるし、現状維持でもいいかなくらいで飲んでます。
夜眠れないくらいでしたら、電話で聞いてみてもよさそうですね。

• れいちゃん

れいちゃん

本当ですね\( ´ω` )/
    なんか嬉しいです♬
    ほんと漢方激マズですよね( ゚д゚)
    気休め程度ですかー。。。
    咳があんまりひどくないなら、そんな感じでもいけそうですね(^ω^)
    一応受診時に咳き込みひどくて夜眠れないことと、腹筋が痛すぎることも伝えたけど漢方3日分処方されました!
    また薬が切れたらいくつもりなので、そのとき症状かわってなければ先生に伝えてみます(^v^)

• 2月20日