※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

子供と遊ぶことに罪悪感を感じています。子供が1人で遊ぶことも大切です。必ず子供に構ってあげる必要はありません。

一歳になる女の子を育てています。
日中の子供との過ごし方ですが、皆さまずっと遊んであげているんでしょうか?
子供が近くに来たりした時は一緒にお話ししたり
絵本を読んであげたりするのですが、家事をしたり片付けなどをしているど、全然遊んであげれてない日もあったりするとかわいそうなことをしたとすごく
悪い気持ちになってしまいます。

ですが子供と一緒に遊ぶのはかくれんぼや、すべり台などはするもののブロックや輪投げはどは子供が一緒に遊んでくれず一人で遊びます。

そう言う時は無理して構わないで1人遊びさせてたほうがいいんでしょうか??
そして
ずっと子供に構ってあげてる必要はないんでしょうか??
みたいテレビなど見て、子供が来た時に相手する感じでいいんですか??( ; ; )

子供と遊んであげなきゃいけないと言う気持ちが強すぎて辛くなって来ました。

よろしくお願い致します。

コメント

りーまま✧*。

ずっと遊ぶのは無理ですよー!

そして今の時期はまだお友達や大人としっかり遊ぶのは難しいですよ。
っていうかブロックは少し早いです。
今の時期はふれあいも大事ですが1歳児2歳児は1人遊びを主にやりたがる、やらせてあげる時期でもあります。
まだ他人がどうしてるからとか考えられないので。
時々触れ合いつつ見守ってあげたらいいです。

• まぁた

まぁた

見守りながら触れ合います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 2月20日