※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時は寝かせて大丈夫です。沐浴は陽が出てるうちに入れると良いです。

皆さんは新生児期の時、赤ちゃんが寝る分だけ寝かせてますか?
ネットの記事を見ると、今から昼間に起こしたりすれば生活リズムが作れると書いてありましたが気持ちよさそうに寝てるので起こすのがちょっと可哀想だなぁと私の場合寝かせてます😣
まぁオムツが濡れてたり、うんちをしてたりしてたら変えてその都度あやして寝なければ遊んでますが…。
寝る時は寝かせて大丈夫ですよね?
ちなみに沐浴は陽が出てるうち、オムツで起きた時についでに入れちゃってます!

コメント

りえ

授乳間隔は3時間以上開かないように起こしたりしちゃってますが、それ以外は寝かせてました!
とはいえ夜間は起きれなくて4時間とか授乳間隔空いちゃう時もあったり、、😭💦
3時間以上あくと、おむつもかぶれやすいかなと思ったり、、
ちなみに完母です!

Y.

私は寝る分だけ寝かせてます!
沐浴も夜だと寒いから昼間にしてます💪

なっち

新生児のときは寝たいだけ寝かせてました😄✨

さみー

3ヶ月頃までは好きなだけ寝かせてましたよ!
お風呂もなるべく決まった時間に入れて習慣づけてました!

日中は好きなだけ寝かせてましたよ✨

でも、朝は決まった時間に起きてました!
私は1ヶ月ちょっと実家にいましたが、両親共に仕事をしており朝はどうしてもバタバタしてしまって娘も起きてしまってましたが、そのせいか早いうちから朝と夜の区別が付いてました😌