※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服で悩んでいます。暑いと思うときもあるけど、朝は寒いし、体温が低めなのでどうしたらいいかわかりません。みなさんはどうしていますか?

この時期寝るときは何を着せていますか?
今3ヶ月の子がいるんですが、寝るとき少し暑くても朝方は寒いし、長袖を着せるか半袖か迷います。
暑くても乳児の突然死になると聞くし、寒いと風邪ひくのではないかと毎日夜になると悩んでしまいます。
赤ちゃんは体温が高いといいますが、うちの子は低め(36度前半、低いときは35度8分など)なので余計に着せるものがわかりません。
みなさんどうしてますか?

コメント

かなちょん

初めまして♡!
うちの子は布団を足で蹴ってのけるので寝る時は長袖のロンパース着せてます(^O^)

• みーー

みーー

はじめて^^
    うちも最近はロンパースです!
    でも寝るとき授乳すると汗かいちゃうんですよね(´д`|||)

• 9月24日
祈莉

我が家では、次の日の最低気温も参考に寝間着をチョイスしてます^^
基本的には、下着、半袖パジャマです。
朝が寒い時は、長袖ロンパースを着させて夜寝る前から寝付いて1時間程はクーラーを27度くらいでかけてます^^

• みーー

みーー

次の日の天気予報、参考にしてみます^^
    クーラーつけるほどでもないかなーと思ってたんですが、高めに設定すればいいいんですね^^

• 9月24日
  • 祈莉

祈莉

朝が冷える時は長袖着せるので、
    寝る前に汗かいて風邪ひきそうだから、寝る前と少し体温が落ち着く時間帯までクーラーつけてますよ^^
    あまり冷え込まないときはつけないです✨

• 9月24日
  • みーー

みーー

この季節は難しいですよね(>_<)
    参考にしてみます^^

• 9月24日
  • 祈莉

祈莉

そうですよね💦
    窓開けると、夜はいいけど朝方がね〜;^_^A
    3ヶ月の子だともうそろそろ布団も蹴っちゃうし、寝返り覚えたら布団かかってないところで寝てるし笑
    布団以外でできるだけ室温調整してあげる方がいいと思います✨

• 9月24日
みれー

肌着のみです(>_<)

夜は布団着せてるし、まだ肌着で大丈夫かなーと…

• みーー

みーー

布団あると、肌着でも大丈夫ですよね^^
    部屋の作りなのか、布団かけるほど寒くはないので迷ってしまいます(>_<)

• 9月24日