※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食をあまり良く食べず、10分で中断することが多い。同じ経験をした方いますか?息子は食べずに元気に遊びます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳の息子がいます!
離乳食の食べがあんまり良くないので離乳食に後、
朝昼寝る前にフォロミ飲んでます!
少食というか、御飯開始10分ぐらいで、
イスから立ち上がり、御飯中断になることが多く、
食べる量が増やせないのですが😭
同じような方いませんか?

どうされてますか?😂
動きたい感じでイスから立ち上がったら、
元気に遊んでます、、😂😂

コメント

二児の母

食欲旺盛でタイプが違うとは思いますが、、
じっと座って食べるてることないです😂
なので立ったまま食べさせてますよ。
一度立つと食べなくなってしまうんですか?

  • ママリ

    ママリ

    いえ、、
    ハイハイしながらとか、つかまり立ちしながら食べてます…
    食べるならOKと思ってたんですが、
    4月から保育園😂大丈夫でしょうか…

    • 2月20日
  • 二児の母

    二児の母

    食べるならOKだと思います😊
    保育園行くようになると食べるの上手になるってよく聞くので周りの子達見て自然と成長するんだと思いますよ。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今の状態を継続してみます😂

    • 2月20日
maminaya

うちも食べる量が少ないというか、炭水化物をあんまり食べないです😢
前はよく立ち上がっていましたが、最近は座って食べてくれるようになりました😄✨
いただきます!ごちそうさま!
を教えて、立ち上がったら
ごちそうさま!だね?
って言って、ごちそうさまをさせておろして遊ばせてました🎵
だんだんごちそうさましたら食べれないのがわかり、座って食べてくれるようになりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    いただきます、ごちそうさまを教えて、
    終わりですね🤔
    参考になります❗️ありがとうございます😊

    • 2月20日
ふう

うちも、もうすぐで1歳の娘を育ててます。最近になってカミカミが嫌なのか食べることが面倒なのか開始10分位でイヤイヤが始まり夜は特に泣きだします。うちの同じく朝と昼、寝る前にフォロミでカバーしてる感じです。
試行錯誤してますが全然です。最初はイライラしてましたが今はフォロミあるしと思いながら娘に任せ諦めてます…(TT)いつかは食べてくれるだろうと願うばかりです。

  • ママリ

    ママリ

    10分で切り上げてますか?😭
    10分だとそんなに量ないですよね?
    ウチだけかな…😭😭
    フォロミ一日トータルどれぐらいあげてますか?うちは、400です🙄
    昨日は230😂

    • 2月20日
  • ふう

    ふう

    その時に寄りますが10分で泣いたらきりあげて、ちみちみ、おかずだけあげたり切り上げたりしますよ。フォロミも食べた分に寄って寝る前だけ200で朝と昼は150あげてます。
    自分でいらなくなったら止めて120だったりフォロミもムラがあります。
    最近は1回の量を減らせて食べる楽しさを大切にしたら昼はなんとか食べますかね…

    • 2月20日