※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間あまり寝ない場合、泣き止むために抱っこが必要なことがあります。夜は9時に寝て3時に1回起き、7時から起きているのは普通のことですか?

生後1ヶ月に入ったばっかりなんですが、昼間にあまり寝ません…。1時間半に一回授乳してます。抱っこをすると泣き止んで寝るののですが、布団におくと起きちゃいます…。夜は9時に寝て3時に一回起きて授乳して7時からはずっと起きてます。こんなに寝ないものなのでしょうか??

コメント

shまま

うちの子は二人ともそんな感じでした!抱っこが安心するんですね☺️
夜いっぱい寝てくれて羨ましいです🤗

• ほうじ茶

ほうじ茶

もっと寝てるものだと思ってましたー😭😭

• 2月20日
らぶ

うちもそんな感じでした(^^;
寝てくれる子は1日ほぼ寝てるみたいですけどね😅
昼間は抱っこのまま寝て→おっぱいの繰り返しでした😂

• ほうじ茶

ほうじ茶

付きっ切りですよね笑

• 2月20日
じーほ

よく寝てて羨ましいです(o^^o)
娘はそのくらいの頃、夜はそんなに長く寝たことなかったです💦
昼間も抱っこしないと泣くので、抱っこしっぱなしの1日もありました💦
羨ましいです✨

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですよね…寝てくれるだけマシですよね💦

• 2月20日
なおぴ

うちも今でも布団に置くと置きます。
その頃は夜中1時間置きとかでしたし
今でも2回は起きます❗️
逆に羨ましいです😓

• ほうじ茶

ほうじ茶

皆さんそうなんですね😂贅沢な悩みだったのかもしれないです😭

• 2月20日
マンキチ

こんにちは😃早くも背中スイッチが入るんですよねー🤣置かないでーってな感じなんでしょうか😱
私の娘は2ヶ月になりましたが、昼間のお昼寝なんて腕の中でしかしません😅ご飯作ってる間や洗濯を片付ける時は、ずーっとベットで泣いて居ます😭
置いたら泣く。。。ですよねー😩
赤ちゃんってそんなもんですよー🤪
体力が付いてきて朝、夜の区別が付いてくるので昼間はあまり寝ない赤ちゃんも沢山居るかと👍娘も2ヶ月になり、昼は起きて夜はシッカリ寝る!ってな感じです🎵
授乳も完母で1時間半で欲しくなったりお出かけしたら2、3時間空く時もあります😅

• ほうじ茶

ほうじ茶

ご飯たべるタイミングがわからず、食べないことが多いです💦泣くのはしょうがないとわかっていても、泣いてほしくないんですよね…

• 2月20日
  • マンキチ

マンキチ

返事遅くなっちゃった😅ご飯の時ですか、それは左乳吸わせながら毎食食べてます🤣先ほども夕食はお決まりの授乳しながら右手で高速早食いです🤣
    2人目なんで、慣れたもんですよ!自分の時間なんて。。。夜シッカリ睡眠取れるのも子供が一歳なった頃かな😅
    2人目でも、もちろん泣かせたくは無いですよ😭まだ2歳の大変な息子も居てるので、どぅしても下の子を置かないと用事が出来ない出来ない😭
    毎日が高速で用事済ませてます笑

• 2月20日
me_ko

夜良く寝てくれて羨ましいです♡
既に親孝行!!!
うちはその頃、夜は2時間置き、朝の4時からはほぼ抱っこ以外では寝てくれず、何もできませんでした😂
因みに今も夜は3時間〜4時間置きに起きてます😭

• ほうじ茶

ほうじ茶

なにかしようと、おもってるのがいけないんですかね💦子供がおらんときにできてたことがこんなにもできないなんて思わなかったです💦

• 2月20日
  • me_ko

me_ko

トイレすら行けないですよね💦💦
    子どもと2人の時は最低限のことしかしなかったです!
    2ヶ月くらいからは抱っこしながら動いてましたが、膝がやられました😂
    おんぶできるようになってからは、家事はこなせるものの、首〜腰がバキバキです😱
    あとはもう諦めて、泣かせておいてパパッと済ませることもあります👍

• 2月20日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも泣かせてます笑
    はやく首座らないかなー💦

• 2月20日
紬

うちも昼間は布団では寝れず、ずっと抱っこでした。
授乳して寝落ちするので、そのままの体勢で1時間くらいいて、寝入ったかなと思ってから布団に置いてました。
わたしも座ったまま一緒に寝てました💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

座ったままってしんどいですね💦わたしは置いたら10分以内には起きます…。一緒の人がいて安心しました😊

• 2月20日
ふさーん

うちもそんな感じです😅
抱っこしっぱなしでなにも出来ず😅
熟睡した!と思ってベビーベッドに置いても5分持ちません💦

考え方を変えました!高性能の背中スイッチを備えて産まれてきたのだと✨それと数年後には抱っこしたいときにさせてくれなくなってるかもと思えば今のうちにたくさん抱っこしてあげよう、と思うようになりました✨

家事は一向に進まず焦りますが、今だけ出来ることを楽しみましょう😁

• ほうじ茶

ほうじ茶

里帰り中だとやってもらえたんでそこまで焦らなかったんですけど、1人になるとやること多くて大変ですね💦

• 2月21日