※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間と授乳間隔について相談です。現在の状況やミルクの量に関して不安があります。体験談を教えてください。

生後1ヶ月のお子さんの
睡眠時間と授乳間隔どれぐらいでしたか😭?

1月28日に産まれた男の子を完ミで育児してます( ・᷄・᷅ )
ミルクは100のんで夜中は面白いぐらい3時間ぴったしに泣いてミルクあげてます(笑)
彼の体内時計すごいなと感心してます😂‼️
※日中は3時間なんて寝てくれません(笑)
1時間でおきてきます(笑)

昨日からミルクを120あげはじめたんですが
100しか飲まず…
母乳実感の新生児用を使ってて。10分から15分かけて飲みます!
乳首のサイズをSサイズに昨日変えて120飲ませたのですが、やはり100しか飲まず、母乳実感の哺乳瓶に変えて初めて飲みながら口から少しミルクが垂れてきたので、まだSサイズははやいのかなとおもい、新生児用を使ってます( ˙꒳​˙ )

もちろんその子によるかとおもうのですが、1ヶ月経つとどのくらいミルクの量と睡眠時間が変わるのかなと疑問におもったので体験談を教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

EMI

うちの子も1月28日生まれです。
母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませています。夜は同じように100〜120ぐらい飲んで3時間おきに起きています。
でも日中はだんだん起きる時間が増えてきて最近は午前中だけ2時間ほどねて昼からほぼ起きてる日々です。
でもお腹すいた時と抱っこしてほしい時だけ泣いて、ほかはキョロキョロしながら大人しくしています。

ちなみに上の子はその逆で
3週間すぎてから昼夜逆転し、
夜中泣き続けて寝なくて日中寝たり泣いたりの日々でした。
その子その子で飲む量や起きてる時間も違うので大変なときもあると思いますが…お互い寝不足だけどがんばりましょうね👍✨

• ちょこ

ちょこ

同じですね🙂💓

1人で遊んで待ってられるんですね😖💦
    うちは1人でキョロキョロとかできないみたいで布団に置くとずっと抱っこ抱っこで泣いてます😭💦

• 2月24日
ましろ

わたしの息子とほとんど似ています!
母乳実感で新生児用乳首使用、
ミルクは100飲んでいます。
昼は1時間以内に起きて
夜は3時間〜4時間で起きます。

• ちょこ

ちょこ

母乳実感の1ヶ月で120を飲めるようになりました(´._.`)
    相変わらず夜は3時間でほぎゃーって👶💦
    最近寝不足過ぎて私が泣いてるのに中々起きられずで旦那がずっと抱っこしててくれて助かってます😭

• 2月24日
いろぱち

生後40日の男の子を完ミで育てています⚑⁎∗
いまは160を1日6回飲んでます🍼
4時間おきです。
たまに3時間半で空腹訴えてくるのであげちゃってます 笑

生後3週過ぎた辺りから空腹以外でグズるようになり
昼間はベッドで寝てくれるのなんて30分程度😥
それ以外は大人しく起きてるか抱っこしないと泣くか抱っこしても泣くか……。
夜は日付変わるぐらいまでなかなか寝てくれず…。
昨日は1時半ぐらいまで戦ってました😞
ただ、夜は一旦寝たら5、6時間寝てくれるし真夜中か朝方の授乳後はすんなり寝てくれるので寝不足にはならずそこは助かってます。

• ちょこ

ちょこ

160すごいですね!!
    私も1ヶ月半過ぎたら少しずつあげてきます*ˊᵕˋ*

5.6時間寝るのは久しぶりの幸せ感じられますね🤤💗

• 2月24日