※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

25歳女性が避妊をやめて4年経ち、子宮内膜と線筋症があり自然妊娠が難しく、旦那に支援がないこと、体の状態を調べていない。来月からクロミッドを使用する予定で、1人で妊活頑張る人がいるか相談したい。

私は25歳です。避妊をしなくなって四年が経ちます。
子宮内膜と、線筋症が、あり自然妊娠は、うまくいかず、基礎体温もガタガタで、卵巣機能不全など、言われています。
持病は、関節リウマチが、あります。

そんな事を旦那に言っても、タイミングなど全てにおいて、私に任せるの一言だけ。

私の体がどんな状態なのかも、調べたりはしていません。

来月からクロミッド使用予定ですが、1人で妊活頑張った人いますか?

コメント

びっくり

せんきんしょう手術しました!!生理痛ひどいんですか??

  • あお

    あお

    生理痛はすごくひどいみたいです、ずーっとなのでこれが普通かと思ってましたが、多い日には夜用ナプキンとタンポンで仕事してますが3時間ほどで満タンになります!!

    • 2月20日
  • びっくり

    びっくり

    そおなんですよねえそれが普通かと思いますよね私も思っていました25歳で1人目四年かかりました!!その後生理痛が強すぎて吐いたので病院に行き見つかりました(T . T)せんきんしょうはどおやって見つかったんですか??

    • 2月20日
  • あお

    あお

    私はあまりにも生理の血が止まらないので婦人科に行ったら線筋症が見つかりました!
    手術した後は、妊活してますか?

    • 2月20日
  • びっくり

    びっくり

    今一歳の子が手術して2年でできました!!今上の子は11歳です(^O^)/

    • 2月20日
  • あお

    あお

    そーなんですかー!!手術して、その後授かったんですねー!!私も手術も、あるよー?って先生に言われましたがなかなか怖くて!!

    • 2月20日
  • びっくり

    びっくり

    あるよ〜じゃなくて自分で探して茨城県の霞ヶ浦まで手術しに行きました(^O^)/歳も歳なのでゆっくりしてる間なかったので(T . T)今37もう1人叶うなら……

    • 2月20日
  • あお

    あお

    手術した方が妊娠率上がるんでしょうか??何日くらい入院するんでしょうか?費用も気になります(T_T)

    • 2月20日
  • びっくり

    びっくり

    保険や高額医療手術にあまりですがその用意をするのに大変だったような気がします!!その前にもうすこし気にせず夫婦がしたい時にしてみるのはどうですか?案外と意外と……1人目も2人目も四年と二年かかりましたが排卵日がどうとかしたことがないです!!気にせず2年ぐらい好きな時にしてみてはどうですか??

    • 2月20日
  • あお

    あお

    そーですね(^O^)
    クロミッドとりあえず副作用始めてみて、あとは運と、タイミングに任せてみようと思います、あまり考えすぎも不妊の原因だとも言われますしね!!ストレスにならないように!気ままに頑張ります!!

    • 2月20日
  • びっくり

    びっくり

    頑張らないように頑張りましょう(^O^)/私も歳なので焦りますが頑張ります(T . T)

    • 2月20日
  • あお

    あお

    旦那が協力的ならいいのですが、なかなか仕事が、忙しいみたいで。。
    なるべく土日に合わせてタイミング取れるようにできるといいのですが。

    • 2月20日
みな

私も同じ歳で内膜症と線筋症です。
なかなか出来ません。
1人で妊活を頑張ってはいませんが精神的にしんどいです(´-﹏-`;)

  • あお

    あお

    そーですよね😭なかなかできないの辛いですよね!!
    同じ年という事ですごく親近感湧きました!!一緒に頑張りましょう!

    • 2月20日
  • みな

    みな

    私も親近感湧きました😌
    辛いです。
    まだ若いはずなのにと思います。
    21くらいに内膜症24に線筋症になって毎月の生理痛がしんどいです。
    本間に頑張りましょうね☺️👍

    • 2月20日